今日は柔整、明日は分子標的薬 | むぎっ子の子育て日記

むぎっ子の子育て日記

多嚢胞性卵巣でしたが3人の子どもに恵まれました(^^)
長男14才・長女10才・次男6才で元気に成長中☆
2023年9月 40歳で乳がんと診断され、術前抗がん剤→左乳房全摘&センチネルリンパ節生検。現在、ホルモン療法&分子標的薬で治療中です。

こんにちは飛び出すハート


今日の朝は次男君、少し渋りながらも

「バイバーイバイバイと手を振りながら学校へ行きました歩く

今日は楽しかったらしく、ニコニコで帰ってきました😊


そして、私は柔道整復に行ってきましたにっこり


肩がまだ痛くって…💦


前回治療してもらった後は軽く動いていた肩も、時間が経つとまた痛くて動かしづらくなりました無気力


今日は手技療法だけでなく、温めたり冷やしたりもしながら治療してもらい、治療後はまたビックリするぐらい肩が軽くなりましたニコニコ


ちなみに、先生曰く

「肩の状態がちょっとややこしくて…、炎症の場所からして肩の前側は温めた方がいいけど、後ろは冷やした方がいい。でもそんな器用なこと出来ないから、お風呂上がりだけ氷嚢で少し冷やしてあげて。」とのこと。


今日からやってみよーニコニコ


徐々にでいいからよくなってくれますようにお願い


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、明日は分子標的薬投与で病院の日ですにっこり


3週間、早いなー魂が抜ける


明日は血液検査もないし、早く終わるかな?


前回投与後2〜3日は頭が重痛かったけど、今回はどうだろう?

頭痛の原因が何だったのかわからない…😂


まぁ、滅多に経験出来ないことを経験させてもらってると思って、頑張ります立ち上がる



ではバイバイ

今から夕飯作り頑張ります飛び出すハート



私の乳がん記録


2023年9月22日 浸潤性乳がん告知
 サブタイプ
 ホルモン受容体陽性/HER2陽性
 Ki67 50%or60%

2023年10月3日 CVポート造設
2023年10月4日 術前抗がん剤治療開始

 ddEC療法 2週間毎✖️4回終了
   DHP療法 3週間毎✖️4回終了

2024年2月13日
 左乳房全摘&センチネルリンパ節生検

病理検査結果 完全奏功

2024年3月9日 ホルモン療法開始
 
タモキシフェン服用 5〜10年間

2024年3月27日 抗HER2剤開始
 ハーセプチン・パージェタ

 3週間毎✖️14回 ◀︎現在ココ