柔道整復 | むぎっ子の子育て日記

むぎっ子の子育て日記

多嚢胞性卵巣でしたが3人の子どもに恵まれました(^^)
長男14才・長女11才・次男6才で元気に成長中☆
2023年9月 40歳で乳がんと診断され、術前抗がん剤→左乳房全摘&センチネルリンパ節生検。現在、ホルモン療法&分子標的薬で治療中です。

こんにちは飛び出すハート


さて、乳がんを全摘してから見よう見まねでリハビリをしていましたが、帯状疱疹になり、痛くてリハビリを疎かにした結果…


肩が痛くて腕が上がらなくなりました…笑い泣き


他にも花粉症の症状や諸々あるから、早く鍼灸治療院に通いたいんだけど、胸のキズがまだ怖くてうつ伏せになれない…無気力

鍼灸はうつ伏せで治療するからねー🥲


でも、肩が痛くて動かないのはどうにかしたい…


ということで、鍼灸と同じ医療大学付属の柔道整復治療院に行ってきました指差し


担当して下さった先生は、大学の教授で理学療法士柔道整復師の資格がある先生なので、乳がん全摘後の私にはピッタリかも…照れ



問診後に全身の状態を診てもらったら…


先生「左肩…と言うより、全体的にバランスが崩れてますよ…。左足の動きが重いのが気になるから、肩だけじゃなく腰も治療した方がいい。」となびっくり


子ども3人産んで、乳房取って…、そりゃ全身のバランス崩れるわなぁ…爆笑



とりあえず、今日は左肩だけを治療してもらいましたにっこり


そうしたら…


なんと言うことでしょう…


肩が軽く動くーびっくりマーク

痛みもマシーびっくりマーク


それに、治療がこれまた気持ちいいのーお願い

イタ気持ちいい!!


こりゃ、いいわ酔っ払い


しかも、健康保険が適用されるらしくて3割負担で治療を受けられましたニコニコ


全身を含めて治療した方がいいとのことなので、しばらく週一で治療に通おうと思います歩く

そういや、柔道整復も学生さんの見学はあるのかな?


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


治療の帰りに野菜直売所に寄ったら、たけのこを売っていましたニコニコ



去年もよく買って食べたなぁよだれ


米糠も付いていましたが、我が家はいつもホットクックで皮のまま蒸してあく抜きにっこり



あとは任せたよ、ホットクックさん飛び出すハート


今日の夕飯はたけのこご飯にしようよだれよだれ


ではバイバイ

今日も元気に頑張ります飛び出すハート



私の乳がん記録


2023年9月22日 浸潤性乳がん告知
 サブタイプ
 ホルモン受容体陽性/HER2陽性
 Ki67 50%or60%

2023年10月3日 CVポート造設
2023年10月4日 術前抗がん剤治療開始

 ddEC療法 2週間毎✖️4回終了
   DHP療法 3週間毎✖️4回終了

2024年2月13日
 左乳房全摘&センチネルリンパ節生検

病理検査結果 完全奏功

2024年3月9日 ホルモン療法開始
 
タモキシフェン服用 5〜10年間

2024年3月27日 抗HER2剤開始
 ハーセプチン・パージェタ

 3週間毎✖️14回 ◀︎現在ココ