傷病手当金支給申請書の費用 | むぎっ子の子育て日記

むぎっ子の子育て日記

多嚢胞性卵巣でしたが3人の子どもに恵まれました(^^)
長男14才・長女11才・次男6才で元気に成長中☆
2023年9月 40歳で乳がんと診断され、術前抗がん剤→左乳房全摘&センチネルリンパ節生検。現在、ホルモン療法&分子標的薬で治療中です。

おはようございます飛び出すハート


昨夜は22時〜11時半までzzz

睡眠導入剤を飲んで12時〜3時半までzzz

運動してないからだろうか…寝れない…魂


今日でDHP療法④ 9日目

上半身が少し痛い

ポツポツ発疹

陰部の痒みと発疹

歯茎の痛み

息切れ

鼻水


ここにきて副作用がてんこ盛りになってきた爆笑

手術前なのに焦る無気力


昨日気づいた発疹…



ちょっと大きめな発疹が首と胸元に数カ所アセアセ


鼻の下にもあるから鼻をかむたび痛いネガティブ

鼻の下を伸ばしたおっさん🤣



リンデロンVGがないので、バラマイシン軟膏とリンデロンV軟膏を塗ってます…薬


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、病院でお願いしておいた傷病手当金支給申請書の記入、出来上がっているとのことで先日受け取りましたニコニコ


今回は12月1日〜12月31日分と1月1日〜1月31日分の2ヶ月分。



会社からは12月分と1月分が別の日に届いたので、病院にもその都度別々に出しましたが、出してから就労状況3ヶ月分書けるなら1通にまとめてお願いする方が文書代安くなるんじゃないか?と思っておりました。


そしてお支払い…


お会計1通 10円ハッハッ


聞き間違いかと思って、えっはてなマークってもう一度聞いてしまいました泣き笑い


担当者「あぁ、傷病手当金支給申請書は保険適用なので、普通の文書代とは違うんですよ!」


そうなんですねー‼️


クレジットカードで支払おうとカード握りしめてたけど、慌てて財布から10円出しました爆笑


これなら1ヶ月分づつ出してもいいやニコニコ


※私の場合、限度額MAXだったのも要因だと思います。保険適用でも金額は人それぞれ違いますので、ご注意下さい。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今日は昼から鍼灸治療院と歯医者です車


両方、手術前のラストかなーアセアセ


歯茎の痛みは今日1回で治るのだろうか?

昨日連絡して行った方がよかったかな??


何はともあれ

今日も朗らかに頑張ります飛び出すハート



私の乳がん記録


2023年9月22日 浸潤性乳がん告知
 サブタイプ
 ホルモン受容体陽性/HER2陽性
 Ki67 60%

2023年10月3日 CVポート造設
2023年10月4日 術前抗がん剤治療開始

 ddEC療法 2週間毎✖️4回終了
   DHP療法 3週間毎✖️4回終了
    ◀︎現在ココ
2024年2月中旬 手術予定

手術後、放射線&術後抗がん剤治療予定