スキンケア | むぎっ子の子育て日記

むぎっ子の子育て日記

多嚢胞性卵巣でしたが3人の子どもに恵まれました(^^)
長男14才・長女10才・次男6才で元気に成長中☆
2023年9月 40歳で乳がんと診断され、術前抗がん剤→左乳房全摘&センチネルリンパ節生検。現在、ホルモン療法&分子標的薬で治療中です。

おはようございます飛び出すハート


昨夜は睡眠導入剤を飲んで

21時半過ぎ〜6時半まで寝ましたニコニコ

途中何度か目が覚めましたが、眠くて眠くて…、完全に覚醒することなく寝るを繰り返しました昇天


今日でDHP療法③ 15日目

顔に少し発疹

涙目

ポート付近の痛み


先日から目の腫れぼったさがありましたが、加えて涙がちょこちょこ出ます…目


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、最近の私のスキンケアの話しでも…ウインク


実は私、抗がん剤治療を始めてからスキンケアと言うスキンケアをしておりませんでした爆笑


顔はお風呂上がりにアベンヌウォーターをシューっとして、手に塗ったヒルドイドクリームの残りを顔にペタペタっとするぐらいニヤニヤ


化粧水も乳液もクリームも、なーんにも使ってませんバイバイ


もともと、スキンケアには全くこだわりがないし、抗がん剤の後は3日間ステロイド(デカドロン)が処方されるので…


デカドロン服用

お肌の状態が良くなる

薬疹で少し発疹 →弱いステロイド軟膏

デカドロン服用

お肌の状態が良くなる


を繰り返していて…、結局ヒルドイドで保湿する以外に何もしていないのです爆笑

※アトピーがひどい時もステロイドを服用していました。


それに加えて、もうずっとメイクもしていないのでお肌の状態は以前よりいいかも…照れ

クスリの影響?でシミは増えましたが、シワは減った気がします…😚


ただ、もうすぐ抗がん剤も一旦終わるし、そろそろスキンケアもしないとな〜と


今月のBLOOMBOXに入っていた

下矢印コレを試しに使ってみることにウインク



アサヒって化粧品も作ってるんですねびっくり


オールインワンゲルなので、楽チン照れ

美白成分も入ってるみたいだけど、シミもちょっとはマシになるのかなぁ??



煮こごりみたいですが、顔に塗るとスッとなくなってしまいました気づき

まだ蓋の裏に付いてたのしか使ってませんが…ww


今のところ刺激もないし、しばらく使ってみようと思いますにっこり


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、今日は旦那が早く出かけたので、次男を保育園に連れて行きましたニコニコ


帰りに買い物に行こうとクルマで出かけたら、ボタ雪が降ってきて道に積もり始めたので、慌てて帰ってくることに…爆笑

スタッドレスタイヤを履いてないので…


昼からは歯医者なので、朝は家でゆっくり過ごしますウインク


今日も素敵な一日を飛び出すハート



私の乳がん記録


2023年9月22日 浸潤性乳がん告知
 サブタイプ
 ホルモン受容体陽性/HER2陽性
 Ki67 60%

2023年10月3日 CVポート造設
2023年10月4日 術前抗がん剤治療開始

 ddEC療法 2週間毎✖️4回終了
   DHP療法 3週間毎✖️4回 ◀︎現在ココ
 
2024年2月下旬頃 手術予定

手術後、放射線&術後抗がん剤治療予定