どうも!パルですニコニコ







ブログへのご訪問ありがとうございますキラキラ









昨日のぼやきブログにまで
リアクションありがとうございます笑い泣きキラキラ








では、メイク練習からの続きを・・・







メイク練習も終わり、
バレエの発表会の踊りも決まり
レッスンに通う日々




発表会1ヶ月前ぐらいから
初めての発表会なので
レッスン日を週2回に増やしました!
・・・チーちゃんも一緒にチーン
別に合わせてレッスン回数を増やしたわけじゃないよ…



ということで、
チーちゃん親子との接触タイムが増えるという…好ましくない状況になりましたアセアセ








そして、チーちゃんは相変わらずで・・・















バレエのお教室に入った瞬間、叫ばれたりゲッソリ
バレエだけでなく、園のイベントで会った時も「大っ嫌い大っ嫌い!」って叫ばれる日々…









顔を合わせる度に絡まれ
私もいい加減、
黙っていられなくなっていました。


別に文句を言いたいわけじゃない。


ただ「なぜ?」って聞きたかった。




【なぜ】チーちゃんはそんなにマメを嫌うのか?

マメが何かしたの?
マメが何かしたなら謝らなきゃって言うのも頭にあったし…




【なぜ】チーちゃんママは、大っ嫌いって言わせていて平気なのか?
【なぜ】チーちゃんがマメに絡んでくるのを止めて注意してくれないのか?


ついでに、入園当初から私には嫌な態度だったので、私が何かしてしまっていたのかも聞きたかった…ついでにね



これは、私の被害妄想だけど
チーちゃんママは、普段家でも私やマメのことを悪く言ってるんじゃないか?って思うこともあった。。
4歳のチーちゃんが自分の意志で
あんなに悪意を人に向けるなんて
私からしたらちょっと考えられなかったから。




何にせよ、聞いてみなきゃ分からない!



その前にマメにも聞いておこうと思った。





チーちゃんのこと、
マメはどう思っているのか…





マメは私が見てる感じでは…



とまぁ、こんな感じで…



チーちゃんに「大っ嫌い!」って言われても
マメから「チーちゃん嫌い」なんて
聞いたことがないし、
暴言を吐かれてもノーリアクションで
チーちゃんと離れると笑顔いっぱいの
普段のおマメさんに戻っていたので、
正直マメがチーちゃんのことを
どう思ってるのか分からなかった。



バレエは大好きだったからか、
チーちゃんと会うのは分かっていたけど
行きたくないなんて言ったこともなかったし
むしろレッスン日を楽しみにしてた。



マメ自身は、
そんなにチーちゃんのこと
気にしてないのかな?






でも、私がチーちゃんママに
自分の気持ちを話したら

絶対今のままってわけには
いかなくなるだろうと思った。



きっとチーちゃんだけでなく
チーちゃんママもあからさまに
マメ(と私)に嫌な態度をとってくるだろう…


マメの気持ちも確認して
その事も伝えたかった。。







続きます。











イベントバナー

 


実家の母には、リンツのチョコにしたよルンルン

毎年なんかしらのお花を送ってたので

今年は違うのにしました!

母、チョコ好きなんですウインク






こっちでもよかったな!





ちなみ母が好きなのは

ギリアンのチョコチョコ




たまにはリンツも良いよね爆笑