膀胱炎は冬に割となりやすいです。
冬は腎臓を大切にする季節。
 
腎を温めて癒してあげよう。
 
レメディーをあげてみますが、どんなときに!というのがやはり難しい。
そして、この他にも沢山あるので、メインのもののみ。
選ぶポイントとして、どんなときに症状が悪化するか?もしくは良くなるか?

 自分で選んでみてください。

繰り返すものや、長引くものはホメオパスへ!

 

Apis(エイピス/蜜蜂)

 

Berberis-v(バーバリスブイ/ヒロハヘビノボラズ)

 

 

Cantharis(カンサリス)

膀胱炎一番のレメディー。症状が激しいときはこれかな!

 

Pulsatilla(ポースティーラ)

甘えんぼうさんはこれかな?

 

腎臓は不安や恐怖を溜め込みます。

何かあった後の膀胱炎は、それが原因かも。

ショックな出来事。

 

症状は色々な精神的な出来事でも出てきます。

決して菌のせいだけではありません。

 

生まれた星によっても弱い臓器があります。

 

日々、自分の身体に耳を傾けてみてくださいね。

万人に合うものは一切ありません。

 

【京都金閣寺にて】