以前一度紹介した会社のズレてる同僚が、

また素っ頓狂な行動をおかした!


彼女はおしゃべりが大好きで、

仕事を止めてまで喋ってしまう。


そのせいなのか、仕事をためてしまい

ここ最近毎日の様に残業をしてるのだ。


昨日僕も仕事が終わらず、会社内で彼女と二人きりの

状態になった。


案の定、僕に話しかけてくるのに夢中で、

仕事を全くやろうとしない。


なのに、仕事が終わらな~い!と

忙しそうなデキル女を気取っているのだ。



そんな時、外から花火の音が聞こえた!


僕は見えるかなと窓の外を見たのだが、

建物が邪魔して見えなかった。


その瞬間、彼女は席を立ち

会社を出て行った。


おいおい、仕事終わってないのに

外まで行って見ちゃうのかよ!

とあきれていたら、



なんと車のエンジンをかける音がしたのだ!!



う、うそだろっ、会場まで行っちゃうの!?


そしてそのまま30分程帰ってこなかったのだ!!



普通だったら外で見て5分程堪能して

戻ってくるでしょ!?


つ~か仕事は!?



あまりにもツッコミ所満載で、笑けてしまった。



さらに、彼女が帰ってきた時

花火どうだったか聞くと、


もう終わっていて、

悔しかったからスタバでコーヒー飲んで

帰ってきたらしい。

ちなみに向かっている最中も

花火は全く見えなかったとの事。



そして再び席に着くと

仕事終わらな~い!と、

再びぼやき始め

僕の邪魔をし始めた。



初めて人に殺意を持った

28の夜でした。