鎚起。鎚起って。 金属を焼いて冷まして叩いて成型する事らしいのですが。 先日の真鍮リングで金属加工の楽しさに少し目覚めまして。 やり方を色々調べてもあまり詳しいことは乗ってなくて。 今年のGWをつかって。 なんとなくで、なんとか家にあるものでやってみた結果が。これ。 素材は銅です。 叩く時、中に入れる物がなかったので とりあえず木の棒でそれっぽく作ってみた。 焼いて、叩いて。 とりあえず今ある道具ではこれ以上フチを高く出来ないので 形はこんな感じで妥協することに。 めっちゃ楽しい。