腰痛だとずっと同じ体制でいるのは辛くないですか?

 

 

寝ている時も足をまっすぐに伸ばして寝ていると腰が張ってきて

辛くなってきませんか?

 

僕は足を曲げたり、横向きで寝たりしていました。

 

仕事でずっと立ったまま、座ったままの作業を強いられている

みなさん、苦痛に感じていませんか?

 

腰痛で毎日仕事に集中できない!

 

腰痛なのに休めない!

 

コルセットはつけているけど気休めにもならない。

 

腰痛になるとこのようなことで苦しんだりしていませんか?

 

 

こんなに辛い腰痛なのに実は腰痛は病名ではないんです。

 

医学的には病名ではなく症状だそうです。

 

腰痛症は仕事の内容に関連することが多くあり、同一姿勢を続ける作業や

重量物を扱う作業の人に多いほか、仕事上の不満や、ストレスなど、

心理・社会的な因子が関係することもあるそうです。

 

そして、腰痛の7割は原因不明とされています。

 

原因不明と言われると対処法もわからないままで困りますよね。

 

僕自身もずっと腰痛に悩んできました。

 

これまで枕を変え、敷き布団を変えてきました。

 

テレビやネットなどで紹介された評判の良い様々な

 

寝具メーカーの枕などを試してきました。

 

最初は、とても良いんですよ。

 

サイズを測っているので、とてもフィットしています。

 

段々、使用しているうちに合わなくなってくるような、それにつれてまた肩が腰に

症状が現れてくるような・・・

 

この繰り返しをしていました。

 

恐らくですが、身体も変化していると思うんです。

 

「老化」という言葉もあるようにストレスや身体の使い方や

 

年齢などの影響を受けていると思うんです。

 

30代半ばからずっと悩んできた腰痛ですが、

 

いま、僕はまったく新しい方法で対処できています。

 

 

それは「オパ整体」というツールです。

 

オパ整体は「身体・心が病んでいるとしたら、

 

それは脳からくる」という観点から身体と脳とエネルギーを

調整する新しい手法です。

 

オパ整体は服を着たままベッドにうつ伏せに寝ていただき、

 

背中の部分を中心に両手で肩たたきのようにトントンして脳に

 

刺激を送り本来の正常な状態に戻るように心と身体の両面にアプローチします。

 

 

みなさん、読んで分かりますか?

 

僕はよく分かりません(/_;)

 

オパ整体との出会いは知り合いがセラピストの資格を

とったことから始まっています。

 

ある日、突然、「オパ」「オパ」と言い始めたので詳しいことはわからないまま、

とりあえず受けてみようと人体実験のような気分でした。

 

説明を読んでも分からないと思うので受けてどうなったのかを書きますね。

 

受けるとどうなるのか、重要ですよね。

 

不思議としか言い様がないのですが、腰回りが軽くなっていて

 

歩行がスムーズになりました。

 

 

なんて表現して良いんですかね。

う〜んと、歩行に力を使う必要がなく、スイスイと前に進んでいくんです。

 

というか、ただ歩くのにずいぶんと力を使っていたんだなぁと逆に知りました。

 

理由とか分かりませんが、オパ整体をうけてスッキリと元気になりました。

 

 

僕は良かったので、鍛錬を積んで自分もセラピストになりました。

 

オパは自分自身にもケアが出来るので、助かっています。

 

オパ整体について少しでも伝わったら良いのですが、僕の稚拙な文章では

難しいですよね。

 

すみません、謝ります。

 

 

腰痛に悩んでいたら一度、受けてみることを僕はオススメします。

 

あなたにもスッキリした歩行を一度体験して欲しいです。

 

スッキリした毎日を送りたくはありませんか?

 

オパとはOne Point Advice(ワンポイントアドバイスの頭文字)をとった「OPA」をカタカナ読みしてオパとなります。

佐賀の唐津に住んでいる「星の降る里」の藤松弓子さんが開発・構築したオパは

身体・心・脳・エネルギーの整理・整頓をすることで現実に抱えている問題を

解決し、本来の自分自身を表現できるようになるツールです。

 

過去を整理して他人の感情に振り回されない自分軸を確立出来ます。

 

 

創設者の藤松弓子さんには自閉症の娘さんがいらっしゃいます。

 

いつも笑っているので、何をおびえているのか、

 

何をしたくないのか、何をしたいのか、

 

よくわからないで過ごされていたそうです。

 

そんな藤松さんが娘さんを理解したい、相互の関係を

 

よくしたい、という考えで始めて開発されたのがオパです。

 

 

 

オパセラピストとして歩み始めたばかりです。

ページに「いいね」を押して下さい。

応援して下さい。

活動の励みになります。

コメントもお待ちいたしております。

どうぞよろしくお願いいたします。