藤松弓子さんからの今日のメッセージをシェアします。

 

 

 

 

 

 

人って信じられな~い!といった
 

感傷的な気持ちになること、ありますか?

 

でも、それはそれとして
 

涙をこらえて付き合い続けることもありますね?

 

そういった時に必要な自分の軸!

 

その軸を思い出すのは大切です。

 

これはこれ、それはそれ、で片づけるのも1つ。
 

あ~あ、これってきっとこういうこと!とわかるのも1つ。

 

だったら、あなたは何をどうしたいですか?

 

もし、あなたが信じることを謳歌したいと思ったら、
 

ただ信じることに特化した自分でいること。

 

もし、あなたが自分の方向を見定めたいと思ったら
 

人生とは何かを考え、自分の道を切り拓いていくこと。

 

もし、あなたが自分らしさにあふれることを望んでいたら
 

人との関係で比較をしないこと。

 

もし、あなたが迷いの中にいたら
 

自分を好きになることをやり続けること。

 

もし、あなたの問題が大きい場合は
 

割とスムーズな解決をする人に頼んでみること。

 

もし、あなたがわからないことがいっぱいだと思うなら
必要なことをどんどんやってみること。

 

という風に今の自分に合ったことを知るのはいいと思います。

 

と同時に、自分らしさを謳歌しようとするときに

 

はじめて気が付くのは自分のことを

 

信じていない自分や、自分を嫌っている自分がいることもありますね?

 

もし、そうなったら必要なことは自分以外の人との

 

距離をもっと離してみることです。

 

いいことも悪いことも人の影響を受ける人間として自分。

 

そこを上手に切り離すことはとってもすばらしいことです。

 

じゃあ、今日はそれをやるといい日なので、
 

実際に自分が大好きな人のことかもしれませんし、
 

本当は自分は嫌いなのに好きなふりをしていたその相手の人と

 

ちょっと距離を置くことになるかもしれません。

 

では、今日も1日楽しんでお過ごしください。

 

 

 

 

 

さて、私がいましていることは、

 

店舗のオープンに向けて準備をしていることです。

 

 

それに必要な事は、

 

自分で決断することですね。

 

 

初めての事で分からないことだらけ。。。

 

 

ついつい人の助けを借りると言うより、

 

頼ってしまう。

 

それを先月しました。

 

 

そうしたところ、

 

まったく前に進まない。

 

体験しました。

 

 

内装をお願いしたので、

 

デザイン案を待っていたのですが、

 

 

3週間経っても返事がありませんでした。

 

 

怒りが湧いてきたけど、

 

 

怒っても状況が変わりません。

 

 

いまは自分軸で生きているので、

 

方向転換ができます。

 

自分で決めないと前に進まない!

 

 

誰かに任せても自分の思い通りには

 

進まない。

 

 

とにかく、

 

動くこと。

 

オパのお陰でやっています。