☆お散歩と迷子札チョーカー☆ | お気楽主婦のバタバタ日記♪

お気楽主婦のバタバタ日記♪

ミニチュア・シュナウザーのリン・たろう・ピノと暮らしてます。羊毛フェルトをゆる~くやってます。
また2018年11月に乳癌が発覚し治療中。詳しくはメッセージボードでどうぞ。

 皆さん こんばんは~やや欠け月
 
 台風が過ぎ去ってから一気に朝晩涼しくなりました。
すっかり秋~って感じ紅葉秋
 
 日曜日は相変わらず夕方涼しくなってから運動公園に行ってましたよ~。
 
{C8C7E8B8-4D18-4C19-BE05-59208604DC05}

 昨日(11日)なんて昼間も結構涼しかったのでいつもよりちょっと

 

早めにお散歩に行ったんですが…

 

 

公園に着いたら思ったほど涼しくもなくてあへへ

 

 

たろうはそうでなくてもいつも舌がベロ~~ンべーっ。

 

{27D39BB8-B64A-4F13-B6AF-86B3FFF33A4B}

 

  リン・・・『あちゅいんでちゅけどぉ~汗

 

 

{E68B524C-7217-42EB-BF5A-8493AE206967}

  リンも暑そうでトボトボ歩いてました笑

 

 

 

 

 さぁ~帰ろうね~車ブ~・・・(車)。

{C00AABF2-F687-445A-B34E-C6241D952333}

 

 

 リン&たろうちゃんとお座りしてますよ~。

 

でも私はリード短く持ってるけどね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 

 さて、先月仲良くさせていただいてます幸太ママさんのブログで

福ちゃんに作った迷子札チョーカーを見て、『こういうの作って欲しい~』って電球

私も以前から迷子札作ってもらいたいなぁ~って思ってて、色々見てはいたんですがなかなか決め兼ねててね汗

やっとビビビッってきた迷子札ほっこり

 

↓こちら「浅草 ぱら太郎」さんにオーダーしましたよ~。

{C2486995-77A7-4A6A-85F2-F59DA4531AB5}

 自分の測り方で自信がなかったのでバックル付きで作ってもらいました。

 

 

 限られてはいますが♡や♪などのマークも入れてもらえますよ~。

もちろん裏には電話番号も刻印してあります。

{2E62B02B-1BF5-4034-A9D6-38FA15125D06}

 リンは「♡リン♡」

 たろうは「♪たろう♪」にしました。

 

 

 パラコードという丈夫な紐で編んで作るんですよね。

色もたっくさ~んあるので選ぶのも迷っちゃうんだけど、それが完成を

想像しながらなので楽しかったりもしますうふうふふ

”芯”になる紐の色と表面のになる色を選びますよ。

リンはピンク系でまとめました。芯にホットピンク・表面はH-LOVEと言うカラー。

バックルはローズピンク。

たろうは芯にブラウン・表面にボルドーで渋くしてみたよ。バックルはパープル。

{73805773-383D-4BB3-8A57-43D8EDCDB3BB}

 全部選べるの。私はアルミストレート札にしましたが、こちらも幅が4cm・5cmと

選べるので私は4cmにしました。

 

 リンにモデルさん頑張ってもらいましたよ~(笑)

{FE3C15F1-16A2-4413-9D44-9A453ED44848}

 リンのはちょっと緩めに作っていただきました。とは言えスッポンとは

外れない大きさです。

 

 たろうもモデルさんして~ぷぷ

{29FEF81E-8ACC-4091-B8B2-2FE3B1F98C41}

 選ぶ紐の色によって雰囲気も変わってくるから他の色もほしくなっちゃうなぁ~。

それにアルミプレートだけじゃなくてドーナツ型のもあってね、それも可愛いん

だよね~。

サイズにもよりますが、うちのタイプで1800円+500円(バックル代)で合計2300円。

2300円×2頭分+送料でした。

お値段もリーズナブルでしょ1

多頭飼いには嬉しいよね~ウキウキ!

 

もしもの脱走…なければないでいいんだけど、もし脱走して、もしかしたら…

不幸な事態もあり得る…でも迷子札があれば戻って来てくれる確率は高くなる。

ずっとずっと気になっててやっと今頃になって作ってあげられました汗

リン&たろうの迷子札にご興味ございましたら

↓「浅草 ぱら太郎」さんまで~

http://www.parataro.com/untitled-c10eq

アクセサリーってところを見るといっぱいあるよ~一番イエイ

他にもリードなどもあるので見てみてね~音符

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 

 

 今日夕方にベリーちゃん(リンの妹)とキラちゃん(ベリーちゃんの娘)が

お散歩中に家に寄ってくれました笑顔

 

{11A26015-9C9C-4446-A0B1-C7EABCE39032}

 

 

網越しにご対面ですキャー

吠えたのは最初とバイバイする時だけ。

ちょっとリンとは相性悪いかな~。血の繋がりあるのにねー(爆)

でも一緒にいれば落ち着いてきますけどね。

 

{4FCA9246-9E90-4498-90C5-85341B8F94D6}

 また一緒にお散歩しようね~ってバイバイしました~seiバイバイ

 

 

 

 話が飛びまくりですが。毎週日曜日は「仰げば尊し」を見てました。

なんたって我が家は吹奏楽一家ですからね~(笑)

次男は現役だしぃ~、部の人も見てるって~。

昨夜最終回だったでしょ~。もう見れないと思うとなぁ~ざんねん…残念

先生亡くなった翌年のコンクールの場面で演奏してたのは「春の猟犬」だったと

思うんだけど~?この曲も昔吹奏楽では流行ってたよね~。懐かしい~おだやか

(画像お借りしました)

{8BBAE2D4-C40D-4113-8426-171F37C451DF}

 こ~んなイケメンの居る部だったら最高だよね~笑

いや~~最終回は泣いたわ~泣

 

 

・・・・・今週も何とか更新できたぞぉ~やったーやった~

来週はどうなるかわかんないけどさぁ~笑あはは

ではまたね~またね