☆トリミングと大掃除☆ | お気楽主婦のバタバタ日記♪

お気楽主婦のバタバタ日記♪

ミニチュア・シュナウザーのリン・たろう・ピノと暮らしてます。羊毛フェルトをゆる~くやってます。
また2018年11月に乳癌が発覚し治療中。詳しくはメッセージボードでどうぞ。

 皆さん こんにちは~ニコニコ
なんとか週1で更新できてるかしら!?(笑)

 バタバタしてる間に7月に入ってるしもう今週は次男も夏休みに
入っちゃうのよねー叫び
もう私は夜型人間なのか昼型人間なのか訳わからなく
なってきてますが(爆)


 先日、海老蔵くんママさんから唐辛子入りのお葉書が
届きましたハガキ
毎年送ってくださるんですよ~音譜
山椒がピリッと効いて美味しいのにこ
冷奴にも合いますよ~ニコニコ
海老じょ~ママさん今年もありがとうございますWハート
{383C40EA-8EC3-4E06-8C94-8698802D4B67}




 それからブログで仲良くさせていただいてます、シュナシィさんから
のお届け物もありました。
シュナの切手にシュナハンコが押してあってねWハート
中に入ってたお葉書がこれまたシュナちゃんなの!
この切手の仔、たろうのパピーの頃に似てるわ~ぷぷ
{B967C1DF-8AB4-4971-9BDA-FE6209C59B95}




 シュナシィさんがニューヨークI ラブ NYにご旅行に行かれてたんですよ~。

シュナグッズを見つけてお買い物も楽しまれたようなんですが、

お土産にっと私に送ってくださったの~♪♪

これシュナのマグネットです音符

か~わいいでしょ~aya シュナシィさんありがとうございますありがとう

{C05DAD24-4365-4C33-BBBB-32DC23A6B669}





 連休でしたね~。先週末はいつもと変わらず金・土と仕事でした。
かなり忙しかったですあせる
今のお店になってからますます疲れが取れず…疲れが
溜まってく一方のようなあへへ
とにかく帰宅時間が遅くてダウン
この約2年は私がリン&たろうのトリミングをしてましたが、2ワンコやると
休日の午後は丸潰れになるのですダウン
もう今の私にはそんな気力も体力もなくてガーン
2週間?前に爪切りに連れて行った時にトリミングの予約をしてきたの。
午前10時~午後5時までとロングなお預けになってしまうので
可哀想ですが・・・(´;ω;`)

 リン&たろうの居ぬ間に”ワンコ部屋”の大掃除&模様替えをしましたよ~。
ここはリビング隣りの6畳和室なんですが、障子を張り替えて~、
カーペットもベージュからグリーンにしました。
リンのケージは結構大きいんですがリンはここに入るのは「家庭訪問」の
時に先生が来てる間だけで滅多に使わないので撤去しました笑
そのケージの周りをトイレにしてたので、トイレの範囲も若干縮小して
みました。
{851C89F2-DEA5-4C25-832D-4D412E14D50B}
 カーペットの下の畳の上にはビニールシートを敷いてまして、”はみション”から
畳を守っております(爆)
更にカーペットの上にもはみション対策はしてますよ~。

 あとはリビングのカーペットも交換しました。
やっと今頃夏仕様になりましたあはは…

{3EBFBD39-0601-4BEE-A1B3-BE49E10308A4}



 シュナカーペットは洗ってまた寒い季節に使う事にします。
{E60242FE-5C46-46CE-8D8A-97DACE826010}



 窓ガラスも拭いたり、アルミサッシも綺麗にしました。
もう年末の寒い時期に大掃除しませんよ~(爆)
それからカーテンも洗ったりして気分もスッキリしました~。
金魚の水槽もお掃除しました金魚☆デメキン
名前は赤いのがギョ(キンとギョが居てキンちゃんはお亡くなりになってます…)
黒い出目金はキョロちゃんです。次男が名付けてますaya
もう飼育始めて2年?になるかな。
{8A2AB5A1-E845-48C7-AFFD-6DEE7EEC2811}




 お迎えに行ったら2年前のトリミングの時にサロンで
撮ってくれた写真を貰いましたよ~。爪切りだけの利用では
渡してもらえないのかね!?
今回も写真撮ってて来月サロンの前に飾られるんだけど、またトリミング
してもらわないと写真貰えないんだよねぇあへへ
たろうの名前がカタカナになってるしぃshock*
写真撮るにも背景なんてお構いなしなのねー(爆)
(↓2年前のトリミング後の写真)
{BDCB1231-D740-49B3-9164-AAE9C61CFC99}




 帰ってきてからは、ずっとサロンで我慢してたチッコ&うんPタイム(笑)
リン&たろうどっちもそうなんで後始末に追われて忙しくなるの笑
トイレちょっと変わったけど問題なく使ってくれました。


スッキリしたね(色んな意味で)


{1C16F5D0-DF37-490A-8A3F-81052271626F}



 耳の毛を2cmくらい短くしてもらったんだけど、ウルトラの母みたくない?ウルトラの母
{CF294037-A14F-43CF-B7FF-637DA197BE4A}




 たろう”サル”っぽいけど(笑)聞かざる
{F34B41FC-CC23-49A3-AABB-26B506271927}



 リンもう寝癖!? 
{9C018AC7-5F4F-4E09-8163-64C991059EAD}

 久し振りに長時間預けてのトリミングだったので
リン&たろうも疲れたよね。お疲れさまでした~。

 今日からまたお仕事始まった方が多いですよね。
私も今夜と明日は仕事です。1日休んでまた2日間行きます。
皆さん頑張ってくださいね腕。
私も頑張りま~す頑張る