☆オーダー・フレーム&デフォルメフィギュア風☆ | お気楽主婦のバタバタ日記♪

お気楽主婦のバタバタ日記♪

ミニチュア・シュナウザーのリン・たろう・ピノと暮らしてます。羊毛フェルトをゆる~くやってます。
また2018年11月に乳癌が発覚し治療中。詳しくはメッセージボードでどうぞ。

   
 皆さん こんにちは~ニコニコ

 GWも後半に入りましたね~。
長男は日曜日に1日休んだだけであとはお休みありません↓↓
次男も今日・明日の2日間は部活休みです。6日は繰り替え休日に
なってますが5日~8日までお弁当持ちで部活ですにひひ
旦那は・・・5日まで休み。あと2日だわあへへ

・・・と、その他の事はまた後で書くとして・・・。

やっと羊毛フェルトオーダーの作品のお披露目~。

今回オーダーしてくださった方は、アメブロでは”事務員さん”と
なってますけど、こちらがメインのブログではないんですよね。
別ブログに飛んで行くようになってますよ~ニコニコ
2014年の11月にこちらのフレームのオーダーを戴いてからの
お付き合いでございます。
こちらはその時のオーダーでMシュナの
ヨーゼフくん&マリアちゃんご夫妻のフレームでした。

1414892923480.jpg

 今回はこのヨーゼフくん&マリアちゃんの間に生まれた
3兄妹の末っ子「ジルちゃん」のフレームのオーダーでございました。

来月お誕生日なんですがジルちゃんは里子に出て、そちらのお家で
とってもとっても大切に育てられてますよ~。
それでお誕生記念と言う事でジルちゃんのお家にプレゼントに
するそうなんですプレゼント

 ↓こちらヨーゼフくん&マリアちゃんの末娘のジルちゃんですシュナ
{13C09991-0513-4915-BF2D-639DB3408CEF}




 ↓生まれて間もないベビちゃんWハート 向かって一番右がジルちゃんです好

{CD4E68BC-19FC-40E8-92FA-D7CD26AADA41}





 では、フレームジルちゃんでございます。

まずは正面から。デコレーション無しのシンプルタイプでございます。

{3030C703-302F-407F-958F-470102C35FF1}




 ジルちゃんは兄妹の中で一番小さく生まれてきました。

でも元気いっぱい育ってくれましたよ~笑う


 マリアママ、初めての出産で1頭産むのにも3時間近くもかかったそうですが

ジルちゃんの時は30分で産まれとっても安産だったそうです。



{7A69A409-8A22-49CE-BA50-8F3EF20C860F}




 ジルちゃんにはお兄ちゃんののエルヴィンくんとお姉ちゃんのピンキーちゃんが居ます。

エルヴィンくんとピンキーちゃんはお家に残ってまして、

ヨーゼフパパ&マリアママと一緒に暮らしてますよキラにこ

ジルちゃんはちっちゃかったけどお兄ちゃん・お姉ちゃんにもまれて

たくましく育ったそうですぷぷ

{96240CB3-5E59-4616-AA0F-3643EED9410A}


 皆本気で走り回っててもジルちゃんだけは隅っこに隠れてジッと嵐が

去るのを待つと言う、状況をうまく把握して行動すると言う賢い

おこちゃまだったんだってぷ

兄妹の中でもちょっとタイプの違うジルちゃんは、ヨーゼフパパに

賢いところ似ていて他に毛色や耳の形も似ていて、行動でも

リード無しでも飼い主から離れないなど似てるところがいっぱいなんだって。

先日、事務員さん一家とジルちゃん一家でBBQした時にジルちゃん見てたら

本当にヨーゼフパパに似てるってビックリしたんだっておおーっ!!

洋服嫌いなところも同じだそうです(笑)親子って似るもんなんですね~。




 ↓こちらヨーゼフパパです。お隣の2ショット写真の右がマリアママです。

 本当の夫婦ですからね~、ラブハートラブですよ~ラブ

{F5636ED2-B3B2-4A92-A9C9-2E786965D926}




 それでね、今回ヨーゼフパパを何か形にしたいなぁ~って

事でキーホルダー?とかデフォルメがいいかな~なんてLINEで

話しててね。


↓このミニオンズ立ってるじゃない?足に針金入っててコルクの台に

刺して2本足で立ってるでしょ~。


image

↑このミニオンズみたいに立たせて飾るのはどうかな?と

ご提案させていただきました。事務員さんも「それいいかも~」って

言ってくださったんで、ヨーゼフくんで作らせていただきましたよ~o(^▽^)o



そのヨーゼフくんがこちら!!

しかも片足だけで立たせちゃったわ(爆)笑

ちゃんと肉球も見えるよ~肉球


{7D1246E3-0ED1-420D-9CD4-F9280BA6BACE}




  名付けて・・・『デフォルメフィギュア風』にしました~あはは


{D62FD52E-B618-4E9E-A8AE-7AC2B42800AC}





 私の作品にしてはくだけてるでしょ!?

上目使いでおどけてるヨーゼフくんにしてみたよ。



{26BE13F9-DD0E-4DC7-A946-DD59A469D793}




 高さは台座抜かして作品のみだと下から頭まで約13cm位です。

{97948CD2-6863-4621-9BEE-42371E72F7B4}



 ハ~~イHiって感じかな?ボール投げてるみたいかな?

{7AD9BA36-E0AA-4AED-A31B-C6C93F4EEFF3}




 フレームのジルちゃんと並んでハイポーズポーズ

{AD6C1CA4-7816-4BC9-861F-54343C3D98BB}


 

 事務員さんからはあと1つのフレームにエルヴィンくん&ピンキーちゃん

が並んでるオーダーも頂いてますのでこれから制作に入りま~す。

ヨーゼフパパ&マリアママのフレームあるからその息子(エルヴィンくん)・娘

(ピンキーちゃん)のフレームも飾りたいそうですニコニコ

事務員さんもう少しお待ちくださいね~パー

(他の方々もお待たせしてすみませんあせる

さぁ~次いってみよう~まりおたんまりおたんまりおたん