☆長期休みに入ったぞぉ〜(笑)☆ | お気楽主婦のバタバタ日記♪

お気楽主婦のバタバタ日記♪

ミニチュア・シュナウザーのリン・たろう・ピノと暮らしてます。羊毛フェルトをゆる~くやってます。
また2018年11月に乳癌が発覚し治療中。詳しくはメッセージボードでどうぞ。

 皆さん こんばんは~やや欠け月


昨日は打ち上げで、全員参加ではなかったのですが

15名で飲み会がありましたビール


 昨日は暑くて24℃超えてたんですが、目の前に鍋!!マジ・・・?

皆して思わず・・・『ここで鍋を見るとは思わなかった・・・』と絶句まったり

豆乳モツ鍋でした。私はモツは苦手なんですけど、お鍋は

美味しかったです笑


ちょっと飲みましたよ~。私アルコールに弱いので

ガブガブは飲めませんが苦笑い

1杯目は”あまおう苺ミルク”ってカクテルです照れる

{6AE620F2-EE62-4A07-BD7E-38B8E1402991}
 皆お酒入ると面白いよね~(爆)いつもと違うしぷぷ
最初ね、席についた時に知らない人が居てね目
『あの人誰?誰?』って言ったらナイトスタッフの人誰も知らなくてハテナ
まだお若い男性なんですが26歳で先日入ったばかりで昼間に
入ってたらしくて私達ナイトスタッフは初対面だったんです。
なんのかんの話してたら『俺ハーフなんですよ』って言うんで
皆してえぇぇぇーーーー!?って驚きましたびっくり
だってね、ハーフに見えないから(爆)
そしたらね、お父さんが台湾の方でお母さんが日本人なんだって。
だから顔立ちは日本人と変わんないんです~って笑
ハーフで思い出したけど、次男の同級生に別なクラスだけど
ハーフの男子が居てね、お顔立ちもハーフでめっちゃ背が高くて(178cm)
名前も全く日本名入ってないのよ笑 髪は黒髪っぽかったな。
聞けば11年間オーストラリアに住んでて1年前に日本に
来たって言うじゃな~いほほー
次男話した事あるらしくて、面白い日本語だって言ってました(爆)
じゃ~英語ペラペラなの?って聞いたらそれはわかんないって~苦笑
あ!話が脱線しちゃったけど、昨夜の飲み会、楽しい時間でしたニコニコ
次の店になっても皆で頑張ろう~~って笑

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 珍しくくっついてるリン&たろう。
リンちゃんおっぴろげぇ~だし(笑)
私の横に来てたんで”お腹ナデナデしてくだちゃい”ってポーズ
だったんですけどねぷぷ

{EF817886-B163-4888-98F9-9080A427E5D8}


 さて、今日4月28日はブログ開設6周年でございました~。

また忘れるところだった~。

毎日は更新出来ないけど地味~~に続けてきました。

始めた頃は猫のチャブ丸(享年19歳)もいたし・・・


2010042109470000.jpg


まだたろうはお迎えしてなくてリンだけだったし

次男も小学1年生でした(笑)
2010061315090000.jpg


懐かしいわ~音譜
2010070518340000.jpg

ここまで続けてこられたのもいつも訪問してくださる皆さんの

お陰でございますペコリぺこり

いつもコメント・いいね!をありがとうございます。

去年5周年という区切りだったけど何もしなかったので・・・


・・・・・ここでプレゼント企画をしたいと思います~。

私は羊毛しか出来ませんので・・・・・

企画内容は・・・・・

オーダーもあってなかなか大物はお作りできないので

小っちゃい物でですね~。


①マグネット・・・3名様(お1人様1個まで)

  下の写真はシュナウザーですが、例えばブタさん旦那とか

リンゴリンゴなどのご希望はお受け致します。

小さい物ですみませんあせる


↓冷蔵庫に付けてみました~。こ~んな感じ。

{6FA72FF4-940C-40F7-804C-97123D91660C}


②ピンチ・・・3名様(お1人様1個まで)

 ピンチはこんな感じです。これも小さいです。



1397538482719.jpg

1391842700099.jpg


③ミニメモスタンド・・・1名様(1個まで)

 小さいメモスタンドになります。

こちらは”キノコの妖精さん”で私のオリジナルなんですが、

これではなくワンコ・ニャンコ・その他ご要望にお応えします。

乗せるお人形は1体とさせて頂きます。




1405661800383.jpg






オーダーの合間にお作りするので制作・お届けまで

時間がかかる事をお許しください。


例えばワンコ多頭飼いの方で2頭・3頭分のご要望には

お応え出来ません。1つのグッズとしてとらえて頂きたいと思います。

1頭飼いの方でしたらその仔モデルでとはお応えできます。


~応募方法~

ご希望の番号・品名をご指定ください。

①マグネット(お1人様1個までとさせて頂きます)・・・3名様

②ピンチ (お1人様1個までとさせて頂きます)・・・3名様

③ミニメモスタンド (お1人様)・・・1名様

応募はコメント欄に入れてくださいませ。

尚、応募はブログでコメントのやり取りのある方に限定させて

頂きます。「いいね!」に関しては何度かいいね!してくださった事のある方で私もそちらに「いいね!」をしてる方に限定させて頂きます。

たまたま見て「いいね!」した全くブログでのお付き合いのない方

はお断りさせて頂きます。

やはりブログ開設6周年記念のプレ企画なので、今まで交流のある

方々への感謝を込めてプレゼントしたいと考えております。

なので交流全くない方はごめんなさいです土下座


応募期間・締め切りは只今の更新から4月30日の午後10時(22時)まで。

5月1日(日)にそれぞれにどなたがご応募してくださったか

確認も兼ねてお知らせ致します。

5月2日(月)にブログにて7名様の当選者発表致します!


ご応募お待ちしてま~すニコニコ