宝塚歌劇を観に行ってきました!

いつか行こう行こうと思いながら、

やっとデビュー笑

大学学部のイベントでチケットは割引照れ

今回観たのは、

『ベルサイユのばら〜フェルゼン編〜』

です!

言わずとしれたベルばらですが、

フェルゼン伯爵にフォーカスを当てた形で
構成されています。

とにかく華やかで美しい!

席は2階の最後列でしたが、

全体を見下ろせますし、

案外問題なしでした。

背景に映像を使っていたり、

舞台装置の面でも飽きさせない工夫、
進化を感じましたね。

後半にはべるばらの内容とは関係なしに、
ラインダンスなどのパフォーマンスも観れました。

背中に大きな羽をつけて階段を降りてくるとか、
男役だけのダンスとか。

個人的にはそちらが特に楽しかったです。

そして劇場の前にはファンクラブ?
のマダム達が大勢いらっしゃいましたが、

劇を見ればファンになるのも納得。

現実の男なんて霞むほどの
魅力・魔力です。

宝塚の華は男役ですな。


予想していたより楽しめていた自分が意外。


いつかはS席で鑑賞したいものです。