おはようございます(∩´∀`∩)♡






朝にミゾレ?アラレ?か分からないけど降った後は晴れました照れ最近は暖かい
早く夏になりメダカのまっシーズンになって欲しいです♡





今回はプチDIY
ウチでは、メダカの置き場がチマチマ離れて居るので物はバラバラに置いてますキョロキョロ
エサ、薬、塩、カルキなどなど


でも、タモはそっちこっちで使ってどこに置いたか忘れるので置き場を設置しようと決めました口笛あ、無くした事は無いです笑
場所はとりあえず5ヶ所位に分けますが増える可能性はありキョロキョロ



それで妹が余った切れ端と、買って来たネジでウィーンと作りました!
それがコチラ!


簡単な作業ですが、指が痛くなる笑い泣き




ソレを外に出して、ずどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどっとビスで打つ🔫 (′ω’ 🔫)バキュン!


こんな感じにタモ掛けが出来ましたチュー

今は適当に掛けてますが、コレをそれぞれ大、中、小、形に分けて5ヶ所位に設置します照れ



そうすればお互いに持ってたり、無くなった~ってケンカにならないので(ಡ艸ಡ) プクク



あとは設置したら、写真にしてラミネートして貼ります爆笑
だいたい置いてるタモが分かる様にと、どこかにおいても何が無くなったか分かる様にです笑




タモずっと持ち歩いては動かない双子で、物は場所場所にある方がやりやすと思ったり取りに行くのが、めんどくさがり屋な子なのでそうしてましたデレデレ
妹はどっかに持ってくと置きますが忘れます真顔
とりあえず早く全部作って置いとこう〜♡





メダカちゃん撮影ニコニコ
楊貴妃ラメ

ラメが増えて来てるので、累代してもっと増えて言って欲しいですラブ




あと、らんちゅうちゃんも外の水槽に移動しました〜元気ですちゅー











今日のニャンコ☺️
福ちゃん、家の前の桜イマイチ咲かないですが…
ね転がってる福ちゃんニコニコ


決まってる福ちゃん爆笑








以上、タモ掛けでした(*^ω^*)
またですちゅー