こんばんは╰( U ・ᴥ・)m




今の時期冬は加温はしてますが、外は特になにもして無いのでネタが無くなります真顔
特に日勤の仕事後は…
様子見や足し水くらいだし、中も加温でも水換えや卵取りや稚魚の世話ですが夏に比べたら余裕です(´・×・`)





だから今日は私のコレクションを♡♡
今はいっぱいは使って無いですがチュー



コレクションが何かと言うと、ご存知の通りタモです♡♡



まずはmokoタモさん
ウチに1番あるタモですニコニコ
跳ねなくて捕まえやすい、今の愛用は女子タモとメダカボールタモが加温で使いやすい♡♡
選別タモ、最近メチレンブルーの水で掬ってたら白が少しだけブルーになりました滝汗すみません…






次にbeeタモさん
初めて買ったのがコチラです爆笑
メダカ専用タモ、ピンクは去年愛用しまくり少し色落ちしてしまいました笑
捕まえやすいですニコニコ





次にヤマタモさん
コチラも夏にたくさん使ったので、ちと汚くなって来ましたガーンあと掛けるフック無くしてしまいました…ただ今行方不明
ビックは沢山捕まえれて最高♡♡また来るのが楽しみですチュー
届きましたら載せます笑






続きまして、一二三タモさん
コチラはバイヤス?って言うのかな?可愛くてガラがいい照れ一二三って小さく書いて有るのを最近見つけました笑
作りは深めで、底に居るメダカはスッポリ入るので捕まえるのに良いですねウインク






続いて、近藤さんのタモ
欲しいと思ってて、たまたまめだか道楽さんの所でゲット出来た運命的なタモチュー
丸タモは浅めで選別に凄いいいです♡四角はまだ使って無いので謎ですが、深めのタモですねニコニコ







次は、メダカワールドさんでゲットした多分、小熊さんのタモ
デカタモですウインク冬はまだデカタモの出番が無いので使って無いです。
でも、柄がとしてガッチリしていてカッコイイです♡春が待ち遠しい〜






続きまして、ヒロタモさん
コチラもネットで頑張りゲットした貴重なタモウインク
まず、タモの柄がめちゃめちゃ軽い!どんなタモより軽い!竹ってこんなに軽いんだとびっくりしましたびっくり竹カッコイイ〜






続いて、でくれあーわータモさん
インスタから頼んでゲットしました照れ
ピンクが本当に好き♡♡
コチラの中タモ、今の加温で丁度いいサイズで良く使うタモニコニコ
また初売りセットゲットしたかったけど売り切れでした…(泣)







以上が私のコレクションタモですちゅー酔っ払い
意外と増えた〜まだ増やしたいですが♡♡
大タモや、欲しいタモが有るので今年はゲットしに行く(〃艸〃)ムフッ





あ、最後にまとめたタモコレクション♡♡

今年はこのタモを使いまくってメダ活して行きますチュー






以上、ゆかちゃんコレクションでした‪((((〃・ω・)ノ♡‬
またです〜ちゅー