こんばんは\( 'ω')/ヘーイ





今日も朝仕事から帰って来て水換え祭りニコニコ
すべて変えたら、後は冬支度だから病気や変な色になら無い限りは変えない予定です照れ

ま、流石に終わりませんでしたがてへぺろ


今日は妹が選別して水捨て、ウチは出たのを洗い物と赤玉作り牡蠣カラ洗いなど分担ですキョロキョロ
いつの間にか洗い物係に真顔


でも、すべて変えたらもう洗い物も無くなるからソレも暇になるな真顔水換え好きやから…笑
今年は少し加温するから暇になら無いかもだけどニコニコ


変えちゅの妹パチリカメラ


ミックスダルマ♡♡

来年はもっと増やしてダルマ池が欲しいなラブ



深海ちゃん

薄い子も居ますねキョロキョロま、ソレも可愛い♡









そしてコチラからはキモイ画像に滝汗
見たくない人は飛んで下さい!


洗い物や水換えをしているとスズメバチが滝汗
また出た!

かなり大きいと退治をゲッソリ
キャーキャーウチは逃げ腰にチーン
妹は捕まえてはブチっと踏み潰したりして何匹も…


しかしウチは1番デカいスズメバチを1匹倒しましたお願い怖かった!1匹だけど
それがコチラ!
見たくない方は飛んで下さいゲッソリ









コイツが1番デカい!


普通サイズ



分かりにくいかもなんで並べて見ました…




女王かな滝汗滝汗
コレが来た時は怖かった滝汗


皆さんもスズメバチには気を付けて下さい!
本当にキモイ写メですみませんでしたゲロー





以上、今日のハチ退治と水換えでした!
夜勤なので寝ます、またです( ˘ω˘ )スヤァ…