こんばんは、今日から深夜勤なので寝る前にカキカキψ(。。)



今日も朝からメダ活口笛
意外と日が当たるなって思い餌をやってから、水換えしたりして昼にすだれをかけました〜
31度行ったので、急に上がり過ぎだと掛けました照れ心配性なので笑



変えながら、ジーと見ていて昨日変えたのにグリーンウォーターになりそうなと…少し透明感ンが消えて来てると思いグリーンウォーターになるのが早いなって見てましたびっくり光がサンサン当たると笑



そう思いながらも水換える所がいっぱい有るのでしないとえーん
藻がヤバい所も有ったから…
とりあえず今は大きめの容器に移動したりしてます、冬に備えて大きめにチェンジしますチュー
東北は寒いからな…


本当はハウスに入れたいんですが…入れれませんショボーン
ハウスは買ったんですよ、でもサイズを勘違いして建てれなくなりましたてへぺろ
場所よりハウスが大きいくて今は眠ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣きやってしまった笑

良い土地見つけていつか建てたいと眠りに着きました笑い泣きごめんよハウス




さてさて水換え移動したりしてメダカも撮って見ました爆笑


紅白ラメちゃん


なかなか難しいラメは滝汗
今年紅白ラメちゃん余り産んでくれなかったので少ないですぐすん悲しい…

あと普通の大きい黒い茶碗なので、ウワサのメダカボールが欲しいですが近く見ても無くて…チーン頑張って探そう!




遠めの禅ちゃん。
照れ屋で奥に行くんです真顔真顔照れ屋困るな…笑




水換え中、小屋に侵入者キョロキョロ

カナヘビちゃんチュー
可愛いですね、撮ったあとどこかに行きました〜ウインク



そして寝ないと行けない時間になり今日のメダ活は終了ショボーン
ま、明日帰って来たらまた変えないと〜
あと柿の葉集めないとだびっくり






今日のアニマル♡


箱に入ったランカちゃんラブ
凄い気にいったのか2時間も入って寝てました!
いつもやしって、通り過ぎてたんですが流石に長く無いって思いました笑い泣き笑い泣き




コチラの犬、リナばーちゃんキョロキョロ

すみません、正面撮れなかった逃げらた笑い泣き
朝寝てたんですが、起きて呼んでも近くに言って呼んでも起きないので死んだのかと、揺すったら起きました!
紛らわしい熟睡し過ぎ滝汗
歳なんで死んだと思いましたねチーン
生きてました真顔ビックリ







以上今日のメダカとアニマルでした♡
またです~デレデレ