こんばんは、今日も雨が降ってしまいましたねショボーン休みなのに…
でも1日中でなく、降ったり止んだりで気にしないでメダ活しました口笛




朝から水換え移動とせっせと変える。
意外と集中してるつもりでやってても、見てしまったりと時間だけが過ぎて行くチーン
なんで仕事だと長いのに、メダ活だと時間が過ぎるの早いんだろう!



途中、グリーンウォーターにならないで欲しい容器も有るので赤玉土を入れようとウインク入れてもなるのはなりますが…
でも洗うのが大変にならないように網に入れますデレデレ


こんな感じ。


硬化質の赤玉をコメリで買った網に入れて押さえましたグラサン
百均のネットは弱いので止めです!コメリのは頑丈そうでソレに変更♡



ちなみに網にメダカが引っかからないように邪魔な所は切りました!

ソレを洗って容器にドボンです爆笑



洗ったり、移動したり、水換えたりと、色々としてるから何をしようとしてたか忘れたりしながらしてました笑い泣き笑い泣き



そして、水色の120リットル容器が3つ有るから使いたいけど黒が良いなって考えてて、ペンキを塗るかと思いながらもペンキ無いし…と考えてて
あ!良くビニールでやってる人も居る、でもウチにはそんな大きな黒いビニールは無い!?
が!アレが有ると即行動デレデレ
そっちのバージョンも見たので♡



水換え中断して作成!
コノ、水色の容器を〜before





after♡余って居たアレで


防水シートでチャチャと黒に変えましたちゅー
このシート厚めだからゴシゴシ洗えるから良いデレデレ
チャチャとしたので汚いですが水を入れたら気にしない♡笑



の前に出来たら…コラさんinポーン


私の寝床にしようかニャン酔っ払い

気にいってしばらく入って休んでました滝汗ヤバい猫や




居なくなったから水をインお願い

水をはったらピチっと張り付いてますニヒヒOKOK笑
ガムテープで周りは少し押さえましたが次回は黒い布テープにしよ真顔見えてヤダ!


他の2つも後ではらないと照れ黒に出来て良かった〜




そしてプチっとメダカキョロキョロ

東雲ちゃん、黒がもっと濃くなって欲しいですな酔っ払い







今日のアニマル♡
また出てますがもう笑

車に乗るダッキー外見てます



が、コチラの写メのサイドミラー見てください!?

なんちゅー、人間見たいな腕の感じポーン何様なのアナタ!






以上今日のメダ活とアニマルでしたニコニコ
またです〜♡