こんばんは、今日はランチュウちゃんプールを作る予定で居ましたが残念ながらハプニングが…



鯉ちゃんが死に初めたのですガーン
ちなみに私達が飼っている訳では無くて、嫌いな兄が買ったんですがまったく面倒を見無いのでウチらが餌をあげてましたムキームキー
面倒を見無いクセに買うからムカつく…失言失礼します真顔



汚いなと思いプールを掃除する事にしました!
だからランチュウちゃんは後回しにまず水換えに滝汗
捕まえるの大変でした笑い泣き早い
ちなみに鯉と金魚が一緒に居るプールです。


捕まえるのにも一苦労したけど、汚れを落とすのと水抜きも大変でしたゲッソリ

ヤバい汚さです、捕まえる為にと少し洗っただけでヤバい汚さガーンガーン
洗い始めです。
あ、まだ中に居ます逃げるので水を減らしながら作業して捕まえてましたウインク


中に入ってゴシゴシ頑張りまして掃除キョロキョロ意外とおちるもんです
そして綺麗になりましたよ〜
すべてはおちなかったですが綺麗になったので良しとします♡
こんな感じに綺麗にして水を入れましたー


でも溜まるのが遅い!?
プールってマジデカいガーン
水代が恐ろしい…
ホースだから遅い!?



とりあえず、仕事に行かないとで溜まるの遅かったからこんな感じでやめました。
綺麗な水は良いですね照れ
でもプールは大きすぎると思いました真顔





あ、ちなみに溜まる間にランチュウちゃんプール作りは半分までは作って頂きましたよおねがい
私は水換えと洗い物や移動してました口笛


屋根を付けるので高くしております!
隣りはビオトープ1号です、、、穴が空いて水漏れしてるので治さないとですえーんえーん
ちゃんとした防水シートで!
コレもしないと行けない1つには入ってるけどいつになるやら…




とりあえずここまで完成、まだ半分なのでまた後日ですおねがい
可愛いベラちゃん走り回ってたので入れました、でも出して欲しいようで見てきました照れ可愛い♡
すぐ出しました笑



他にも作っている間に遊んで欲しいから邪魔するダッキー

一人遊びにすぐ飽きる犬笑い泣き構って君笑
でも他の犬からはうるさ過ぎて好かれてませんニヤニヤもう少し落ち着いて欲しいものです…



今日はこんな感じにメダ活は余りでした真顔仕方ない
明日は雨…残念
仕事が有るので、合間を縫っていっぱいメダ活出来る訳では無いですが行く前には出来る限りして行こう照れ夜勤なので
まだまだする事いっぱいですが、早めに冬に備えて行こうと考えてます!




以上、今日の活動でした(*´Д`)ハァハァ