こんにちは、今日の天気は晴れですね口笛




皆さんのメダカの飼育方法は色々と有ると思います、ブログを見ながら勉強していて本当に凄いなってびっくり
私達も色々と学ぶばかりです。



ちなみにウチではメダカちゃんはこんな感じで育ててます照れ

赤玉土半分入れて、牡蠣殻コレは少ないですが4か5個位入れて水草も入れてますキョロキョロ
牡蠣殻は干し中です笑
ホテイ草も1個にしてますニコニコこの時は牡蠣殻を取りに行くつもりが、間違えて有るのにホテイ草を持って来たのでポイっと入れて取りました笑い泣き
酸素も油膜が出来るので今年から買いました爆笑出来なくなったので嬉しい〜
本当に油膜って見た目がね…
クリアな水でメダカちゃんも見やすくて酸素買って良かったです♡

本当ブログを見て色々と学ぶばかりです照れ






さて、変わりましてウチのと居候のアニマル紹介ラブ


ダックスフンドのリナちゃん
おばあちゃん犬ですが毛並みが綺麗と言われるようです病院などで口笛
私には分かりませんが笑
とても人懐っこい犬で誰にでも愛想良くします。
ちなみに姉(次女)の所から里子に来た犬ですニヤリ



次はミニチュアダックスのモコちゃん
こちらとても可愛い顔をしていますが、口臭が殺人級に臭い子だから舐められたらご注意をゲローゲロー
なかなか口臭が治りません!
あ、そしてコチラは弟の嫁さんから預かってる犬です真顔預かりはや1年半になります…捨てられたな笑



もう1匹、同じくミニチュアダックスのミントちゃん
後ろ足が動かなくなってしまい、前足だけが動ける障害犬ですショボーン
姉ちゃん(長女)のストーカー犬でいつも付いて回る忠犬ならぬストーカー犬です真顔
居ないと写真の通り、姉の服に乗り寝てます…服が無いと敷いてくれとずっと鳴き続けるまさにストーカー犬です真顔真顔キモイです…
ちなみにこの子も弟の嫁の犬で、完璧にご主人様が変わってますね…笑



次はチワワのユキちゃん♡
スムースなチワワです、でも少し太って来てますねキョロキョロ
毛が短いからか暑い夏でも寒いのか毛布にくるまって寝ます滝汗見てて暑いです!
コチラは友達から預かってるチワワちゃん、なかなか迎えに来て貰えないけど楽しく過ごしてます笑






続きまして、外猫ブサニャン♡
引っ越す前の家から外に居たので、引っ越す時に今の家に一緒に連れて来ましたニコニコ
コッチに来てもちゃんと住みついて小屋で寝てます♡



続きまして、外猫のルーシーちゃん♡
こちらも同じく一緒に引っ越して来た猫ちゃんです爆笑
ちゃんとお家を覚えて住んでます♡
初めはなかなか触らせてくれませんでしたが今では触らせてくれる可愛い猫ちゃんですラブ
ちなみにフクちゃんと柄が似てますが、ルーシーは黒柄が多いですよニコニコ間違え無いでね〜




以上、ウチのアニマルちゃんとメダカ水でしたデレデレ
またです〜