愛知県行政書士会定時総会行ってきました~ | 父ちゃんは行政書士!!

父ちゃんは行政書士!!

愛知県一宮市在住のイクメン行政書士です。
仕事のこと、子育てのこと、人生のことなど
笑いと、涙で綴っていきたいと思います~(^^)/

先日、いや、先週、愛知県行政書士会定時総会

続けて、日政連の定時総会に初参加。


会場が名駅近くのキャッスルプラザホテルだったので、

ちょっと早めに行って、プラザホテルのすぐ近くにある

ジュンク堂に寄って、本を一冊購入しました。


ジュンク堂で定時総会待ちの行政書士さんを

4~5人発見ヽ(゚◇゚ )チワース

皆さん日々勉強ですね~。

やっぱジュンク堂いいですよね~音譜

書籍の種類が、他の書店よりも圧倒的に多いと思います。


んで、定時総会。

キャッスルプラザの4F鳳凰の間で開催。

愛知県書士会は鳳凰の間が好きなんですね~。

なんかしょっちゅうここ使ってるようなσ(^_^;)



県の定時総会は初参加だったんですが、

けっこう面白かったです。にひひ


冒頭、愛知県の大村知事が駆けつけて下さって、

15分ほどですがお祝いの言葉を述べて、足早に会場を去って行きました。

スピーチはとても丁寧な感じで、理解しやすく、聞きやすく、

さすが県知事って感じでした。

名古屋市の河村市長の席も用意されてたんですが、

来なかったですね~。残念ショック!


そのあと、議案の審議に移り、

議案に関して、会員の方が執行部に色々質問してたんですけど、

感情的になって怒鳴ったり、周りからヤジが飛んだりと、

まるで国会中継を見ているようで

面白かったです。( ´艸`)DASH!


そして、午後13:00から始まって午後17:30(予定時間30分オーバー)までの長い長い総会が終わって、懇親会という名の飲み会突入。



いよっっしゃああぁぁぁっっーーーー~~!!(≧▽≦)ラブラブラブラブ

これだよこれぇぇ~~~待たせやがってーー!!v(^-^)vラブラブ

ずっとずっと待ってましたぁぁーーーーっ!!(*゜▽゜ノノ゛☆


この懇親会(飲み会)に参加したいから、

定時総会に参加したようなもんですよ。

(前にも同じようなこと言ったけかなσ(^_^;))


って、喜びいさんでたら、

嫁さんから一通のメールが・・・・・。


「今日、忙しくて息子保育園迎えに行けんわ~」

「迎えに行ってきて~」



う・・・・・・・・・・・。( ̄_ ̄ i)



あ・・・・・・・・・・・。( ̄_ ̄ i)



先生方への挨拶もそこそこに、

泣く泣く会場をあとにしました。(ノ_-。)


別に、ただ飲みたいだけじゃないんだけどね。

まぁ、趣味キッチンドリンク(毎日じゃないですよあせる

だから、飲むこと自体は好きですけど、

懇親会はせっかくのチャンスですからね。

たくさんの先輩方と知り合えて、さらにお話しもできて、

色々情報収集もできる絶好のチャンス。

特に、僕のような新人行政書士にとっては。


でもまぁ、たいして稼ぎもないイクメン行政書士の宿命か、

と割りきって、走って愛する息子を迎えに行きました(*^ー^)ノ

保育園は最終19:00までですからね。間に合わんよ。


先生方お疲れ様でした~&またの機会にお願いしま~すニコニコ