先週、先々週と東京でも雪が降ってニュースになっていましたが、

我が家のある静岡県は

実は沖縄に次ぐ雪の降らない県だそうで、

実際に市街地に雪が降ることは数年に1度あるかないか、
積もることなんて十数年に1度あるかないかの地域です。

なので、

みつばちはもちろん、きのこもひつじも1度も雪と触れ合う機会はありませんでした汗

そして、
雪の中をお散歩するわんこたちのブログを見て、
楽しそうだなぁといつも羨ましく思っていたのですが、

ついに!!

雪デビューしちゃいました雪の結晶

県内でも雪が見れそうな御殿場まで、
車で1時間かけて遊びに行って来ました汗


雪だるまのようなみつばち雪だるま

モッサモサ笑

と、

いつも通り
スリングでカンガルーなひつじ羊

同じくモッサモサ笑

さっそく

雪の中に降ろしてみると

全く臆することないみつばちびっくり

しかも
雪を食べてるなっ・・・なんと!!!


ハチ:冷たくて美味しいのいっぱいある~お願い


かき氷じゃないのよ、みつばちくん苦笑


一方、


ひつじお嬢様は

この通り


1歩も動けず雪に埋もれているだけでした・・・・


ひつじは予想通りでしたが、

初めての雪にも普通に馴染んでる
みつばち。

・・・やっぱり
シロクマの子だったのかしらキョロキョロ



ひとしきり雪を堪能したあとは


家に帰って


シャンプー&顔回りちょこっとカットしてみました。



雪遊び楽しかったかな?


ハチ:楽しかった~ニコニコ

羊:・・・


ひつちゃんお顔が笑ってないけど・・・ぼー


また遊びに行こうねにゃ