昨朝は比較的穏やかでした。



母の洗濯物もパジャマだけでしたから。(汚れているわけではなく、畳んで片付けることができないから洗濯機へ放り込んだ)



と思っていたら、朝からおニャン歩に出ていた福ちゃんが網戸を開けて帰ってきた。


何か咥えてる。




ポーン  ポーン  ポーン  ポーン  ポーン



スズメの幼鳥。



しかし、福ちゃんは『私、凄いでしょ!!』と言わんばかりのドヤ顔。



怒る訳にもいかず『福ちゃん、偉いね〜指差し』と褒めちぎり、口を開けさせてスズメを解放。逃がしてやりました。


 


次は夕方。



福ちゃんが廊下に落ちていたので放置。
  


その後、福ちゃんが場所移動したので、その廊下を見てみると・・・



なんとGキブリの足が1本落ちてたゲッソリ   その足から察するに、かなり大きめ。



しかし、他のものは落ちてない。



ということは



①福ちゃんが食べた 
②Gが逃げた



のいずれかガーン




私としては逃げてくれたと信じたい悲しいあせる










 



昨日は友達と古民家カフェへ。
同年代と話をするのは、よい気分転換となりました。



外食をすると、いつもは食べられないようなものを注文してしまいます。