睡眠薬から離れて約20日あまり。

 

 

 

最近、夜中の徘徊が少なくなってきました。また会話も普通にできている時も多くなってきています。

 

 

 

昨日、訪問リハビリの理学療法士さんがうちにやってきて『最近出かけましたか?』と質問をしていました。

 

 

 

先週、近くのショッピングモールでビビンバを食べた話をしましたが、それ以前には尾道に、そして最近は岡山吉備高原のあたりにドライブをしたのですが、その話を母が理学療法士さんに伝えていました。

 

 

 

しかし、理学療法士さんは半信半疑。今までの状況を考えるとそれは仕方ないこと。ちゃんと私から正しい情報ですとお伝えいたしました。

 

 

 

家族とはまだまだ会話がちぐはぐですが、他人と会話をするときにはちょっとだけよそいきの母が見え隠れします。

 

 

 

会話も洋服もちょっとだけ気を遣っているようで、最近はいい方向に向かっているような気がしています。

 

 

 

と思っていたら、今朝はまた顎が外れてました。

 

 

 

病院へ行く準備をしていたら、タイミング良く顎がはまったらしい。父と顔を見合わせてホッDASH!

 

 

 

 


 

山野草を竹のお弁当箱に入れてみました