昼食時のこと。

 

 

 

父と母が台所へ移動時、途中にあるトイレへ行きたいと言い出した。

 

 

 

昨晩『トイレへひとり行かせると色々と問題が起こるから必ずついて行って、様子をみて、気になることがあれば手を貸すこと!!』と父に力説をした私。そのため、この時は父がトイレに付き添ってくれました。

 

 

 

途中、いろんなワードが聞こえていたが私は知らんぷり。

 

 

 

ひと通り終えて二人して昼食を食べに。

 

 

 

しかし、父は食欲がなくなったと違う用事をし始めた。理由を聞いてみると『おむつを下げている時に手におちっことうんPを掛けられた・・・』と。

 

 

 

『よくあることだけど・・・』と私。しかも便器横の床にもおちっこをまき散らしているらしい。(ペットシーツをひいていたから大ごとにはならなかった。)

 

 

 

いつも私にやらせて、それでイライラしているのを父は見ていたはず。その仕返しじゃ~指差し笑と思ったことは内緒にしておこう。

 

 

 

その後、母が『なんでうんちをしただけで怒られないといけないのはてなマーク』と私に愚痴ってきた。夫婦なんだからふたり仲良くねと思ったのはいうまでもない。

 

 

 

 

 

 
 
 

先週の土曜日、倉敷美観地区で見かけた新婚さん。あまりの可愛さと初々しさに『おめでとうございます』と太い手をぶんぶん振ってお祝いいたしました。こちらまで幸せな気持ちになれますね。