フラゲとは・・・CDやDVD、雑誌等を販売日よりも前に購入すること・・・です。

 

 

 

東京にいた頃は、販売日前日にDVDなどを購入できるのが当然と思っていました。

 

 

 

しかし、ここは岡山県内のド田舎。フラゲができないのはわかっているけど、販売日当日にもゲットできないことを思い知らされました。びっくりびっくり泣

 

 

 

昨年末、付録のバッグが欲しくて、隣町のショッピングモール内の本屋へ発売日当日に行ってみた。しかし本は見当たらず。で、聞いてみると翌日に店頭に並ぶとのこと。

 

 

 

翌日か~あんぐりと思ったが、バタバタしていたので2~3日経ってからド田舎市内のTSUTAYAさんへ。そこで購入。

 

 

 



↑こちらのエーグルのトートバッグ、シンプルで大きさもちょうどよくて使いやすいです音譜    大腸内視鏡検査の時に色々入れて病院へ持って行きました。





もうひとつ欲しいものがあって年末に再度TSUTAYAさんへ。発売日の翌日だったので、もう店頭にあるだろうと思ったが、なかったポーン

 

 

 



↑もうひとつはこちら。うちで採れた野菜を入れて友達の家まで。夏にはスイカも入れて運びます。(そのくらいしっかりしていますウインク




で、また店員さんに聞いてみると、販売日の翌々日に店頭に並ぶとのこと。

 

 

 

販売日が決まっているのだから、田舎でも当日に販売すればいいんじゃないの!?と思わずにはいられない私であった。