こちら関東では、今がお盆ですね。
 
 
 
先週の金曜日、お友達のお盆参りをしてきました。今年の秋に3回忌。お墓は田舎にあるため、その友達が住んでいた町で、最後に一緒にお食事をしたお店で偲んでいます。
 
 

「無理しなくて良いよ!!」「自分を信じなさい!!」と生前によく言ってくれてました。

 

 

 

何か困難な状況にあると、ふとこの言葉を思い出し、そのお友達の分も一緒に、前を向いて生きていこうと思っています。

 

 

 

 

(ちょっとしんみりしてしまいましたね。)
 
 
 
 

 

お伺いしたのは、京王線高幡不動駅徒歩3分のところにある、いにしえ料理「ぴりか」さん。ランチメニューが一新し、洋風な感じとなりました。この前いただいたのは、絶品タンシチューです。

 

 

本当に絶品でした~ナイフとフォーク しっかり煮込んであって、お肉は箸で簡単に切れました。柔らか~い。 

 

 

 

他にも、蟹のクリームコロッケなど美味しそうなものがいっぱいでしたよ。お近くにお越しの際には、ぜひ。

 

 

 

女将のみちこさん、とても明るくて楽しい方ですよ。ちょっとしたお料理も作り方を教えていただきました。今度、作ってみますね~ラブラブ  ありがとうございました。

 

 

 

また、頑張れそうですウインクチョキ

 

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

フラワーアレンジメントの教室をしています。ご興味のある方はこちらのHPをご覧ください♬

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*