先日、大江戸線の上野御徒町駅でゲットした「みんなの上野動物園」ですが、先週一緒にシャンシャン観覧したお友達にプレゼントしました。というのも、その時にお孫さんもご一緒していたのですが、残念ながらシャンシャンが寝ていたので、顔を見ることができなかったのです。その為にプレゼントしました。

 

 

 

 

すぐに駅か動物園で手に入ると安易に考えていたのですが、シャンシャンの一才の誕生日特集のため、動物園でも、配布の棚の一日分が終了したら当日の補充はないようです。

 

 

(私のシャンシャンラインナップ)

 

 

木曜日、上野に出る用事があったので、動物園で確認。その時は当日の配布は終了。金曜日も入り口では見つけられませんでした。どうしても一冊手元に残しておきたい私は、係員の方に聞いて、無事に入手できましたウインクピンク音符

 

 

 

ちなみに木曜日は「180分待ち」 金曜日は「240分待ち」でした。ディズニーランド以上の混雑です。(パンダ観覧に限る。)

 

 

 

パンダ一家は、外の喧騒は全く我関せず。いつものごとく。

 

 

 

 

上野駅はシャンシャン1歳のお祝いムードで包まれています。

 

 

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

フラワーアレンジメントの教室をしています。ご興味のある方はこちらのHPをご覧ください♬

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*