茨城県住みます芸人『オスペンギン』の山中崇敬です。

近々11/20(日)に、ひたちなか市で総合格闘技のデビュー戦をします。

イメージ 1


リングネームは『山中"オスペンギン"崇敬』です。

そして、明日11/19(土)には『計量』という作業があります。

目前というやつです。

ここで山中は、フェザー級(65.8キロ以下)になってないと、試合ができません。

失格というやつです。

もともと少しナーバスになっていましたが、3日前ぐらいからはさらにナーバスになってます。

ナーーーバスというやつです。

ナーバスになると、些細なことにイラついたり、逆に些細なことに感動したり、些細なことが嬉しかったりします。

敏感というやつです。

ナーーーバスまで行くと、さらにです。

敏敏敏感というやつです。

だからこそ、練習や減量や応援など、色々な形で協力してくれる皆様に、本当に本当に感謝です。

癒しになり、励みになり、力になってます。

温もりというやつです。

明日の計量にパスすれば、正式にリングに立つ資格が貰えるわけです。

つまり、厳密に言うとまだリングに立つ資格を与えられていないわけです。

デビュー戦の山中は、計量までの感覚がわからず、悪戦苦闘してきました。

食事制限はもちろん、有酸素運動や塩分や水分の調節など、本当にしんどかったんです。

それも明日まで。

本当に皆様のおかげでここまでこれました。

明日の計量が終わって無事にパスしたら、もう勝った気分になってしまいそうなぐらい感極まってますが、本番は明後日。

『水分抜いても気を抜くな』


今はこんな気の抜けた言葉が、頭の中を回ってます。

敏敏敏感になっているボクの名は『山中"オスペンギン"崇敬』です。



抜くものと
抜かないものと
温もりと
(詠み人・山中"オスペンギン"崇敬)