茨城県住みます芸人『オスペンギン』の山中崇敬です。

先日、桜川市で開催された『TOTO夏まつりin桜川』で司会をやらせていただきました。

オープニングのときに、『とーとー始まりました!』と言いたかったんですが 、その勇気が出ませんでした。

おそらくTOTOさんの内部の方々にとっては、かなり聞き飽きたダジャレだと思います。

不思議な物で、言わなかったら言わなかったで、余計に言いたくなってくるんです。

それでも我慢に我慢を重ねてました。

が、エンディングではそのウップンが爆発し、『とーとーエンディングです!』と言ってしました。

オープニングからの蓄積もあり、『皆様ありがとーとーございました!』や『帰りは気を付けないとーとーダメですよー』や『またーたー来年お会いしましょう!』や『さよーよーならーらー』などとぶちまけました。

ほんとーとーに楽しい夏まつりでした。

なつーつーまつーつーりでーでーしたーたー。


トイレには
TOTO様も
いるんやで
(詠み人・手々尾 長介)