茨城県住みます芸人『オスペンギン』の山中崇敬です。

こないだの土日、2日間に渡りまして、小美玉市にある茨城空港で、福岡便、名古屋便就航記念の『茨城空港フェスタ2014』の司会をさせていただきました。

近隣の市町村からも、PRや物販のブースがたくさんあって、とても賑やかでした、

『ダイヤモンド富士』にも負けない『ダイヤモンド筑波』という絶景があるということやら、かすみがうら市でブルーベリーを使った地ビールが完成したことやら、気になる物がたくさんでした。

皆様から色々な『ほどこし』を受けまして、本当に美味しかったです。

美明豚、漬け物、パイ、ロールケーキ、餅、人形焼き、もつ焼き、ごぼう茶、落花生、焼き芋、ヨーグルト、プリンなどなど、2個しかないホッペタがあっという間に落ちてしまいました。

ボクがたくさんのホッペタを持っていたら、茨城空港はホッペタだらけになっていたんじゃないでしょうか。

そして、イベント終了しまして、帰ろうとしたら、『かすみがうら市』のブースで『山菜そば』をいただきました。

〆です。

これまた美味しかったです。

そこの方が、しきりに『メスペンギン』と言ってくれました。

我々は『メスペンギン』と言われることは少なくありません。

なのでそう言われると山中は決まって、股間をポンポン叩きながら『ついてるついてる!オスです!』と言います。

その方は、それを何回やっても笑ってくれませんでした。

ポンポン叩く数の多さと、笑ってくれない重圧での力みが重なり、股間が少し痛くなりました。

本当に『メスペンギン』になってしまうところでした。

以上です。

エアポーーーーーーーート!!!!



空港で
たくさん食う子
オスペンギン
(詠み人・西戸部 彦吉)