茨城県住みます芸人のオスペンギンの山中崇敬です。

先日つくば市役所前駐車場で行われた『茨城の食 王座決定戦』にサポート司会として参加していただきました。

主食部門とスイーツ部門の、2日間にわたる大イベント。

県内からたくさんの美味しいグルメが集結してました。

天候にも恵まれ、かなりの大盛り上がり。

なによりも印象的だったのが、主催者の皆様は本当に楽しそうだったこと。

おかげさまで我々オスペンギンも楽しくすごせた2日間でした。

元ジョーダンズの山崎さんがメインMCで、スペシャルサポーターは水戸ご当地アイドル(仮)のみなさんと、吉川友さん。

我々オスペンギンの役割の呼び名だけが不明でございます。

なんなら、スタッフのみなさんや出演者のみなさんがお揃いの赤いポロシャツを着用するなか、オスペンギンだけはそれを着れませんでした。


それすらもオイシイと思えた『茨城の食 王座決定戦』

本当に楽しいと美味しいが盛りだくさんのイベントでした。

もしまた呼んでいただけるなら、自前で赤いポロシャツを用意していこうと思います。


美味しさで
笑って許せる
茨城の食
(詠み人・ 赤山蛙 京介)