イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
茨城県住みます芸人『オスペンギン』の山中崇敬です。

15、16日と『鹿嶋まつり』に参加させていただいてます。

サッカースタジアムで開催される、かなり大規模なお祭り。

初日を終えまして、悪天候だったにもかかわらずかなりの来客。

風の強さがすごかったんです。

そんな『鹿嶋まつり』に華を沿えた、遠くアウェイの静岡県ヤマハスタジアムで行われた鹿島アントラーズvsジュビロ磐田での我らがアントラーズの勝利。

そして、さらに華を沿える鹿嶋夢小町のお二人。

そして、華ではなく鼻の下が伸びきった顔を沿えるオスペンギン。

『鹿嶋まつり』を盛り上げる追い風が吹きまくってます。

吹きすぎて、祭りは実際の強風でてんやわんや。

天気予報によると実際の追い風が落ち着くであろう16日、比喩の追い風が本領発揮してくれそうな予感。

さらなる大盛り上がりを期待しております。


強風で
散らない華も
あるんだね
(詠み人・風井戸 靖)