イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
茨城県住みます芸人『オスペンギン』の山中です。

鹿島灘漁港に行ってきました。

今はヒラメがわんさか獲れてるみたいです。

というわけで、特別に1匹購入させていただきました。

そして自らさばきました。

5枚おろし。

丸々1匹のヒラメを触るのすら初めての山中は、もちろんさばくのも初めて。

インターネットでさばきかたを調べました。

それだけだったので、かなりの不安がありました。

失敗したら、もったいなさすぎる。

そう思いながら挑んだ5枚おろし。

そこそこ手こずりましたが、初めてにしては上出来と言えるレベルの結果をだせました。

さすが山中。

終わってみれば一安心。

そんで食べたらおいしい。

新鮮なヒラメと自分でさばいた達成感で、ひときわおいしく感じました。

大量の刺身とあら汁を作り、2日連続でヒラメ三昧。

豪華すぎる。

味をしめた山中、今後もっと色々さばいていきたいと思イバす。

タコ。

アンコウ。

でれすけ。

茨城は、さばきたい物だらけです。

5枚から
うまいうまいで
三昧に
(詠み人・平ノ塚 与志夫)