イメージ 1
山中です。

Jリーグ、鹿島アントラーズを応援してます。

山中の出身地なんです。

相方渡辺は名古屋グランパスエイトを応援してます。

渡辺の出身地なんです。

リーグ戦も終盤にさしかかり、今現在名古屋が首位を独走中。

それを追って鹿島が2位。

そのせいか、ここ最近コンビ仲が少しギスギスしてるような・・・

写真は鹿島の逆転優勝への願掛けです。

コンビ仲がギスギスしてるからではありません。

そして、11月7日に、Jリーグ第29節『鹿島アントラーズVS名古屋グランパスエイト』あります。

清水エスパルスとジュビロ磐田の試合を『静岡ダービー』と言ったり、浦和レッズとアルディージャ大宮の試合を『さいたまダービー』と言います。

つまり11月7日は『オスペンギンダービー』

少し先の話になりますが、11月7日、なんにもなかったら『オスペンギンダービー』見に行きます。

鹿島が勝つか、名古屋が勝つか。

山中が勝つか渡辺が勝つか。

オスペンギンダービー、波乱必至です。

実は山中の出身地は隣の神栖市であることは、今は気にしないでおきましょう。

中学も高校も鹿嶋(鹿島)だし。

母ちゃんはアントラーズの寮の『食堂のオバチャン』だから。

何より山中は鹿島アントラーズを愛してますから。

というわけで、今から願掛けのために、また渡辺にパンチしようと思います。

これからも頻繁に願掛けしようと思います。

オスペンギンもオスペンギンダービーも波乱必至です。