【やまとじ♡グルメ!】vol.6 | オレンジポップ蘇我店ブログ

オレンジポップ蘇我店ブログ

千葉県蘇我駅の東口駅前にある美容室「オレンジポップ蘇我店」のブログです。

大和地がご紹介する蘇我の美味しいお店シリーズ!

第6弾!【やまちゃん】

蘇我駅東口から直進、トップマートちょい先にある居酒屋さんです!
お客様からも聞いていたんですが、サラリーマンがいっぱいのお店です!笑
オレンジポップ蘇我店ブログ
大和地が行った19時頃は店内コの字型のカウンターテーブル2つなんですが、全部仕事帰りのスーツ姿のおじ様方で埋まっていました!笑
テーブルの相席しか空いてなかったので、そこに失礼してご一緒させて頂きました♪
おすすめメニューは豆腐とホルモンの煮込み重ネ」ですはーと
オレンジポップ蘇我店ブログ
毎日つぎたして作っているというこちらの重ネ!
味のしみたホルモンと茶色く染まったお豆腐がなんとも言えないお袋の味って感じで、すごくおいしいんです!でも、厨房は息子さんです。笑
濃いめの味付けにしゃきしゃき玉ねぎがベストマッチはーと
これとご飯でも大和地は良いです!

カウンターやテーブルに固定のメニュー表などはなく、壁に下がっているドリンクメニューとホワイトボードに書かれた、串物メニュー今日のメニューとなっています。
注文する時も「すみませーん!」とお願いしなくてはいけないんですが、常連さん達でわいわいした店内ではとてもとても呼び辛いんです…。笑
でも、大丈夫!
優しいお母さんが「決まった~?」と聞いてくれます!
お料理もチェーン店では味わえない、The家庭の味という感じでほっこりした気持ちになりますはーと

またお値段もリーズナブル!
お会計はお母さんがレジではなく、そろばんでパチパチと出してくれるのですが…

「これ、間違ってないですか?大丈夫ですか?」ってくらい安いんです!笑

とてもアットホームでお客さんもみんな仲良しといった感じ!
皆さん、ボトルもキープされているみたいでずら~っと一升瓶が並んでいました!
慣れないと仲良しガヤガヤな空気に圧倒されがちですが。笑
こうゆう仕事終わりに寄れるところって良いなって思いましたはーと
最初はとてもビクビクしますが、是非一度行ってみてはどうでしょうか?



山ちゃん (やまちゃん)

蘇我駅東口から 徒歩6分

17:00~23:00(ラストオーダー22:40)

043-261-0574



KURO-R1大和地香織


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月限定ブログ企画はさみ

「ブログ見ました!で+1メニュー」

4月中ご来店のお客様で「蘇我店ブログ見ました!」と言って頂いたお客様限定!

炭酸ミストヘッドマッサージを無料で施術させて頂きます!!

詳しくは→コチラ ←まで!