長い髪のお手入れ方法♪【シャンプー&速く乾かす!】 | オレンジポップ蘇我店ブログ

オレンジポップ蘇我店ブログ

千葉県蘇我駅の東口駅前にある美容室「オレンジポップ蘇我店」のブログです。

こんにちは!!有井です♪


先日長髪のお客様から

『シャンプーは下向くのと上向くのと、どっちが正解???』

って質問されました。


僕はサスペンスホラーなんか見た時は

上向いてシャンプーしますけどね。。。



って

それは別として

やはり長い髪ですからどちらにしても

洗った感が少ないのかもしれません。


そういった方には出来れば両方で洗っていただくことを

おすすめします。

シャンプー剤が少しでも残っていると

かゆみやフケ等の原因になりかねません。

いろんな角度からしっかりと、ゆすいで欲しいです。



早く乾かすのは、私達もやっていますが

まずは、しっかりタオルドライ


十分水気を取って

(荒目のコームがあれば梳かしてもらえるとなお◎)


毛先はタオルでくるんで、何回か軽く押さえる


鏡が曇るくらいの湿気がある洗面所では

湿気がある分、乾きにくいので

できればリビングや寝室など湿気が少ない場所をお勧めします。


タオルを持ちながら乾かすのも速く乾かすコツです♪


是非やってみて下さい!!(‐^▽^‐)





『意外』って言われるのが意外なくらい

ディズニー好きな有井でした♪


オレンジポップ蘇我店ブログ