こんばんは🌃
ご訪問頂き、ありがとうございます✨


昨日
免許証の更新に行ってきたのですが

とうとう
『眼鏡使用』になってしまいましたガーン

もう
遠くも近くも見えにくい…真顔


ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン


さて

こちらの記事にも書きましたが


ここ1年くらい?

ハリソンのスーパーファインの粒が
デカイ(; ̄Д ̄)
あ、鳥さんのごはんです💦ペレットです💦


前回の袋が終わり
おそらくロットも変わったので

『次は、ちゃんとした小さい粒が
入っていますように知らんぷり』と


期待しながら
新しい袋を開けてみると…


あれ?もっとデカイ?ガーン


4mmくらいありますガーン
前回のは細長い感じでしたが
今回のは縦も横もデカイガーン
ほとんど全部このくらいの大きさ💧


ただ前回のものより
サクサク軽い?感じで

ジップロックに入れて叩くと
わりと簡単に砕けます爆笑あせる


でもこれ
毎回やるのは、やっぱり手間~汗汗


以前
100均のペッパーミルで砕いてみたのですが
全然うまく砕けず


何かイイモのないかなぁと
ネットで調べていると


ペレットを砕くのに
こちらのOceanrichのコーヒーミルを
おすすめしている方が何人かいらっしゃって


私も購入してみました🎵


いいお値段だったのですが不安
購入に踏み切ったポイントは指差し

丸レッド5段階に粗さが調整できる
丸レッド充電式でType-Cなのでスマホと同じ
充電器が使える
丸レッド臼式のように豆を潰しながら挽くため
粒度のばらつきや微粉を限りなく少なくできる






使ってみた感想
↓↓↓↓

一番粗めに設定して挽いても
わが家の子たちには少し細かすぎる…不安

上の写真の真ん中
『叩いて砕いた』ぐらいの大きさが
ベストなんですが

自動ミルだと
やはり粉に近いですあせる



ペレットへの切替え挑戦中の子や
療養中などで粒が食べにくい子には
いいかもしれませんね指差し
荒めの粉という感じ(顆粒くらいな?)



またムダな買い物って言わないで~笑い泣き


ちゃんと
ふたりがシニアになるまで保管しておくからね
 


ちなみに!


マルちゃんもしっかりペレットに
切り替え完了しましたニコニコ飛び出すハート


オーちゃんと同じく
7割5分くらいの割合で
ペレットを食べてくれています指差し
理想キラキラキラキラペレット7.5:シード2.5



わが家に来てくれる保護っ子ちゃんたちは
みんな本当におりこうですおねがい
ありがとうね泣くうさぎ

🍀お読み頂き、ありがとうございました🍀