こんばんは😃🌃
ご訪問頂き、ありがとうございます✨



こちらの記事のつづきです
↓↓↓↓


次の日の朝
おやすみカバーを開けると


相変わらずペレットも食べておらず
※シードは食べてありました
💩の状態も良くありませんでしたが


止まり木から落ちることもなく
ちゃんと目を開いているそらちゃんを見て
本当にホッとしましたえーん




お昼頃
病院に電話をすると


いつもは留守電に繋がりますが
診察の合間だったのか
先生がすぐに出て下さいました



ちょうど性別判定の結果が届いて
私に連絡しようとしていたところだったようで



電話口で先生から
性別判定の結果を伺いました


そして
昨日のそらちゃんの状態をお伝えし

運良く夕方1枠だけ空いていたところに
診察予約を入れることができました


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ




そらちゃんの性別判定の結果を先に


↓↓↓


なんと!!



↓↓↓




やっぱり
男の子でした!!


私がずっと
そらちゃんを見てきた目は
間違いじゃなかった
おおげさ💦




男の子だということは
やっぱり
ろう膜の色の変化は心配
ということになりますよね



脂肪肝と
ホルモン異常と
💩の状態の悪さ…


そして
昨日の辛そうなそらちゃん…



そらちゃんの小さな身体の中で
何が起きているんだろう悲しい



病院に向かう車の中で



『前の飼い主ー❗ムカムカそらちゃんを
どんなふうに育ててたのよ!!
大事な大事なそらちゃんに、
何してくれてんのよ!!ムカムカムカムカ』と


不安と怖さから

行き場の無い感情の矛先を
きっと良い環境で育てていなかった
前の飼い主に向けてみたりしてガーン


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ



病院に少し早く着きましたが
間もなく診察室に通されました



今は
落ち着いていることと

最近の💩の状態が
また悪いことを伝えて
まず💩の写真を見せました



💩の写真出ます
見たくない方は高速スクロールで💦

↓↓↓↓








水分の量がかなり多く
💩も緩くて形がちゃんとしていません

尿酸の色も
なんとなくクリーム色っぽい
ものがあったり…


水の中に
カスのようなものが入っているだけのもの
もあります


先生『んー。やっぱり、消化管に何か問題が
ある気がしますね。
💩が悪いのも、長く続きすぎていますよね。
流れが悪くなっているのかなぁ。

昨日のは、肝臓からくるものじゃない
と思いますね。


消化管の流れが悪いのは
例えば、他の臓器が腫れたりしているせいで
圧迫されていたり
胃や腸に腫瘍が出来ていたり…


でも、レントゲンで診た感じでは、
臓器が腫れている感じはなかったしね。。
触ってみても
お腹が腫れている感じは
全然ないんですよね。


んー
吐いたりはしてないんですよね?
なら、胃ではないと思うし。
腸の方で、何かが起きているのかな。。


なんかね、、、
詰まったんじゃないかなーって
思うんですよね


詰まると言ったら
紙とか、キビとか、
とうもろこしの筋?皮?とか』



『んー。
そらちゃん、紙を齧って遊んだりはするけど、
ティッシュとかキッチンペーパーとかを
噛みちぎることは出来ないんですよね。

とうもろこしは、
昨日はそらちゃん食べてないし。。』



先生
『うーん。
人間と違って、
腸に内視鏡を入れて見ることが
出来るわけではないし

原因を特定することは
残念ながら難しいんです

申し訳ないけど
私たちが鳥さんにしてあげれることって
限られているんですよね

対処療法でやっていくしかない』


そんな感じのお話でした


そのうも異常はなく
便に菌や何かがいるわけでも
ありませんでした



そして


胃腸の動きを良くする
皮下点滴を
背中に打って頂きました



点滴と聞いて
『えっあせる』と思いましたが


このときも
採血のときと同じで

心配する間もなく
本当に一瞬でしたびっくり



つづきます


🍀お読み頂き、ありがとうございました🍀