こんばんは😃🌃
ご訪問頂き、ありがとうございます✨


あっという間に終わった9連休…
明日からまた仕事…
現実が受け入れられないチーン


さて
最終日で気分が下がっているところに
こんなニュースが…
 


迷子の鳥を探すチラシについて
「(見つけるのは)無理じゃん」と
笑いながら“いじる”ような発言をしました


とても不快ですし
愕然としました


これ
動物番組ですよ
番組を観たことはないですけど

生放送での事故じゃあるまいし
制作側がよくこれを
このまま流したなと思います


動物番組ですよ?
そこが一番問題だと思います

見逃し配信は停止されていますが
Twitterで拡散されている
発言場面の動画を観ました


大切な家族なのは
『犬・猫』だけなんですかね?


確かに
厳しい状況

それでも
一縷の望みは捨てられなくて

出来る限りの手を尽くして
必死に探している飼い主の気持ちが
わからないのかな


動物番組なのに
配慮が無さすぎやしませんか?


この番組を観ていた人が
今後、迷子鳥のチラシを見たら


『あー無理なやつじゃんw』て

思うかもしれないですね



でも



実際に見つかっている子だって
いるんです!!

 


2020年

ピーちゃんを迷子にさせてしまって
ネットで情報を集めているとき
偶然見つけた記事です



大切な家族である
オカメインコの雪ちゃんを
迷子にさせてしまって


中野駅で看板を持って立ち続け
必死に探していたフランス人のレミさん

自分と重ねて
辛くて辛くて悲しい



その後もしばらくは
気にしていたのですが…


先日ふと思い出して
調べてみたら


1年後に
レミさんの元に無事に戻っていましたえーんえーん




だから

無理じゃないよ!!
勝手に決めるな!!




🍀お読み頂き、ありがとうございました🍀