こんばんは😃🌃
ご訪問頂き、ありがとうございます✨



インコズの換羽は
終わったのかと思ったら


最近

そらちゃんの
お顔の羽が抜けてきて


なんだか
痛々しいです悲しい

ケージの床にも
黒いつぶつぶがたくさん落ちています


今日は
夕方の放鳥時も

なんだか
しんどそうで


なかなか
ケージから出てこず


大好きな粟穂も
あまり食べませんでしたガーン


ちょっと
多尿気味だし不安あせる



夜ごはんは
しっかり食べていたので

大丈夫だとは思いますがあせる




オーちゃんは
換羽がすっかり落ち着き


頭も真っ白キラキラピカピカ
後頭部も、青さが以前より増したような?






最近
段々暖かくなってきて


逆に
寝るときの温度管理が難しいですガーン


ヒーターを付けると
暑くなりすぎるし


付けないと
明け方~朝にかけて
ちょっと寒いし


寝かせるときの気温と
朝の気温の

差が結構あるんですよねアセアセ
北向の部屋だし💦


ケージの下に敷いてる
ペットヒーターだけ
付けるようにしていますが


明け方は
20度切ってしまったりするので



明け方
ケージにストールを掛けにいったり

さらにもう1枚掛けにいったり
逆に外しにいったり汗汗


ちょこちょこ微調整していますあせるあせる



そらちゃんが
実際のところ何歳かわからないので


温度も
気をつけてあげたいんですよねダッシュ


この間の健診のとき
『意外と歳いってるかも』疑惑も
あったのであんぐり



やっぱり
サーモが便利ですね不安



ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

そらちゃん
ロイくんが来ても逃げませんでしたびっくり


強くなったね爆笑



【追記】

サクラ&Toshiさんの記事を貼らせて頂きます

ワンちゃんを飼うことを検討されている方は
保護犬も
是非、選択肢に入れてください
↓↓↓




🍀お読み頂き、ありがとうございました🍀