こんにちは

         中野です( ̄▽+ ̄*)


今週、育てているサクラランが

咲きました桜


名前は、サクラランですが

桜でも蘭でもありませんブンブン


ホヤというつる性植物の仲間でカガイモ科です多肉植物


かれこれ6年育てておりますが

特に手間がかかる植物ではなく


肥料もあげてないし・・・

お水も2~3ヶ月位に1度・・・

直射日光も苦手なので窓越しの光でOKです晴れ


でも 年に数回可愛いお花が咲きます


多肉質の葉と同様、多肉的なお花が

咲くんですよ~桜咲く


 いつも突然つるの先から蕾が現れ


1本から沢山の蕾が・・・

年数を重ねるとドンドン増えていくみたいです
オレンジポップ妙典店のブログ


2~3日で開花しはじめます


オレンジポップ妙典店のブログ


咲きましたo(〃^▽^〃)o
オレンジポップ妙典店のブログ

めんどくさいお手入れは、嫌いだけど

植物を育ててみたい方にオススメですらぶ♥


                        中野でしたウサギちゃん


ペタしてね