白河で蕎麦とリラクゼーションとDIY | おじんちゃんのくいだおれ日記

おじんちゃんのくいだおれ日記

趣味のこと、日々の出来事を気楽に書いていきます。
たまに持論も書きます。

  ロンバケ最終日
朝から実家の玉ねぎを全て収穫
素人が適当にやったにしては何とかなったてへぺろ
近所の婆さんも「あんた上手いわ」とあせる
何だかんだで30個近く出来たかもバイバイ

そのまま多分暇している友人誘って白河市へ
まずは腹ごしらえで、そば処 吉田屋さんへ

ナビセットして行ったら白河らーめんの茶釜本店の近くじゃん。
白河らーめんはとら系、やたべ系、茶釜系を派閥があるみたいですね。
どっちも開店前に並んでた。

海老天おろしそばにしてみた。
思えば白河市でそば食ったの初めてかもはてなマークはてなマークはてなマーク

さっぱりとしていいねグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!
 
そのままリラクゼーション 進盟さんへ再度行く。
来る人は毎日、週一が多いと言うので。
まぁ明後日の人間ドックを控えているので少しでも数値が良くなるかはてなマーク
人体実験します。手遅れかもしれんけど絶望

オラは前回アンケート答えて2回分無料。
友人も初めてで無料。2回分体験。
 
帰って今度は父上様の遺品の机を持ってくる。
オラの屋外用の作業台にします。

もう50年以上使っている机でした。しかしガタガタっすチーン
もう所々、欠けてるし釘スカスカ

適当に釘抜いて、持っていた木ネジで修復し何とかチョイグラツキ程度にする。
せめて天板だけでもニス塗っぺ 
ちょっと前に中古工具屋で見つけた物。
3,000円くらいだったけど店員がおススメしないとの事で安くしてと言ったら
500円で良いっすよ。とその代わりノークレームで!! 御意ビックリマーク

んー確かに終売でパーツも売ってねぇチーン 普通、代替品くらいあるんだけどね・・・。
ヤスリはあるのでその内やります。
 
あ~あ、ロンバケ終わってしまった・・・チーンチーンチーン