休みだけど忙しい一日 | おじんちゃんのくいだおれ日記

おじんちゃんのくいだおれ日記

趣味のこと、日々の出来事を気楽に書いていきます。
たまに持論も書きます。

 休日出勤だったけど休んだらと優しい同僚の一声で休みっす。
休んで釣り!! と思ったけど天気良過ぎて釣れないかなと
まぁそれより4号トイプードルの面倒も見るので長時間時間空けれない・・・。
 
朝から乾燥した実家畑の土づくりっす。
適当に堆肥撒いて、実家にあるもの撒いて

やっと新車の電動耕運機の出番ビックリマーク  
ちょっと力使うけど、鍬で耕すより凄い楽ちんっす音譜音譜音譜
電源は車っす。消費電力800Wなのでグッド!

電気が欲しい時はハイブリッド車が役に立ちます。

今は霜が降りそうなのでその内、何か植えます口笛
 
そのまま市内の桜の名所の一つ藤田川まで
5~7分咲きかな
桜の花アップ
 
帰ると今度は庭のサイクルハウス移動と補修
パイプは所々外れているし・・・。
1ヶ月くらいここに仮置きなので飛ばないようしっかりU字ペグで補強
 
終わるとお昼なので1号と市内の老舗 中華料理蘭々亭さんへ
オラは五目焼きそば 大盛り  朝飯食ってないのであせる
野菜タップリで食べ応えありますグッド!グッド!グッド!