50~80年に一度しか咲かない花とサボテン | おじんちゃんのくいだおれ日記

おじんちゃんのくいだおれ日記

趣味のこと、日々の出来事を気楽に書いていきます。
たまに持論も書きます。

 昨日のウルトラマン空港からの帰りの車のニュースで
50年~80年に一度しか咲かない花のニュースが耳耳に入る。
何処かな~と信号停止時に見たら郡山かよそれも逢瀬公園となポーン
帰って調べて翌日行くことにした・・・午後から仕事だし口笛
テレビ、ネットニュースで出たら混むと思い行くなら平日のオープンに合わせてだなとニヤリ
天気は快晴っす滝汗  
片平町からの安達太良山っす

そのまま逢瀬公園へ久しぶりに来たなあせるあせるあせる
アガベの案内の通りに進む。
約15分くらい坂道歩く。
途中、おばちゃんに「もうちょっとだから」と励まし受ける。
息が切れるあせるあせるあせる  小学生の時は走って登ってたけどなぁ~あせる
やっとサボテン園へ着く。
実際アガベは隣のハウスっす。既に数人が写真撮ったり、眺めています。
まずはアガベの下部分
そして上部分
この黄色のが50~80年に一度咲く花だって。
そのまま先端まで咲くかはスタッフも分からんと。
今回咲いたのが寄贈依頼、初めてだって。
 
このアガベを含めこのサボテン園は太田総合病院の元理事長の寄贈みたい。
販売している物もあります。
その他のサボテン 
隣のハウス内のサボテン
サボテン好きには🤤が出そうな施設かもね。
今回の開花逃すと次は50~80年咲く予定なので待ちましょうてへぺろ
オラは100歳超えてるゲッソリ  
ちなみに無料っすグッド!グッド!グッド!
庭園も綺麗にしてますね。
帰りは坂をやっと登ってくる婆さん達がチラホラいます。
 
ハイキングコースを歩いてちょっと運動したつもりで駐車場へ
 
駐車場に着いたら既にいっぱいでしたね。
しかし暑い日ですな。ワカサギ釣り行く前に融けませんようにお願いお願いお願い