コロナウイルスで大きな動きがと四川風麻婆豆腐焼きそば | おじんちゃんのくいだおれ日記

おじんちゃんのくいだおれ日記

趣味のこと、日々の出来事を気楽に書いていきます。
たまに持論も書きます。

  コロナウイルスで大きな動きがありましたね。全て後の祭りだけど・・・。

中国ではやーーーーーーーーーーーっと

初めに指摘した医師の処分撤回(もうあの世だけど・・・しょぼん)の不手際を認めましたね。

で処分した関係者を処分すると・・・これを「トカゲの尻尾切」と言います!!  胴体、脳みそにメス入れないと数年後、数十年後に出る未知のウイルスでは「悲劇は繰り返される・・・」と思う。

その時点で対処していれば世界中への拡散は抑えられたか疑問だけど・・・状況は変わっていたと思う!!

 

そんな中、アメリカは海外渡航禁止と速報が。実質鎖国ですな叫び

日本も海外から帰国した方々が感染している事例が多いですね。それでも海外旅行計画している方々も多いだろうな・・・。

日本も全ての海外渡航者が帰国した場合は、検査、自宅待機にすべきだと思う。

 

そんな中、オラはやっと昨日夜勤終わり。

まずは実家、親戚へ頼まれ物配達。そして墓参り、福島県で今一番注目されている大学近くっす叫び叫び叫び

大学前も通ったけど、人もいなく静まり返ってます・・・。その北側には大型スーパーの基礎工事やってましたね。

上にも駐車場作るのかはてなマーク  基礎深く掘ってますね叫び  

帰りは気になっていた四川風麻婆豆腐焼きそば買い食い

DSC_2074.JPG

この程度の辛さならグッド!グッド!グッド!  ちょっと汗出るくらいがいいねあせる

これ食って、飲んだら強烈な睡魔が・・・今週一番寝た10時間ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

お陰て・・・朝3時に目が覚める始末・・・おじんです・・・あせるあせるあせる

今日含め7連休っす音譜 当初、ラストワカサギ、聖火リレーでJビレッジなど企んでいたが・・・ガーン

まぁ人混み極力避けての行動だなにひひにひひにひひ 天気見て山へ釣りは行こうかなにひひ