渋滞解消と道交法改正 スマホ依存症の方は要注意!! | おじんちゃんのくいだおれ日記

おじんちゃんのくいだおれ日記

趣味のこと、日々の出来事を気楽に書いていきます。
たまに持論も書きます。

今日の昼は十数年はてなマーク 二十数年はてなマークぶりに飛行船に連れていかれた。

DSC_1423.JPG

キノコの和風パスタ  

DSC_1424.JPG

夕方は1号大会迎えのついでに郡山の渋滞解消に一役かいそうな道路開通したので

通ってみたあせるあせるあせる  周辺に住んでいる方々には朗報ですね。

DSC_1425.JPG

この道路作ったのは正解ですねグッド!グッド!グッド!  まぁごねた人居て開通が遅くなったみたいだが・・・。

これで朝夕の人の流れが大きく変わりますね。郡山警察署交差点の渋滞チョイ解消にもなるでしょうグッド!

 

車話題で続くと昨日の新聞に道路交通法の改正と罰則強化が載ってましたね。

スマホ弄っての事故が多いし、被害者、遺族からすれば当たり前の改正ですねグッド!

自転車も罰則強化して欲しいですね!!

DSC_1418.JPG

今回はながら運転の強化!!  ナビ、テレビも一緒でしょ。

しかしスマホしながら運転している人、見ない日はないですね。

運送屋、宅急便トラックも・・・。何処の会社とは書かないが・・・。大手っすビックリマーク

お客様からだと思うが・・・。我々客も意識変えないとダメですね。出ない時は運転中と思わないとビックリマーク

 

先日は初心者マーク貼ってフラフラ~ 早く行けよと思って抜いたらスマホ弄って運転!!

自爆しろドンッと思った瞬間でしたムキー   まぁ今度捕まったら高級ワカサギ電動リール1個買えます。

と言ってオラも運転中にメール来ると気になるし・・・。電話はハンズフリーだけど気を付けないと!!

そんな急な用事無いし・・・相手も何で出ないなんて発狂する奴居ないし・・・。

皆さんも気を付けましょう!!  スマホ弄って交通の危険を犯したら一発免停!? 

 

明日は仕事か・・・気持ちが重いガーン