オラの平成を振り返るそして令和へ | おじんちゃんのくいだおれ日記

おじんちゃんのくいだおれ日記

趣味のこと、日々の出来事を気楽に書いていきます。
たまに持論も書きます。

まもなく平成時代も終わりですね。皆さんいろいろな思い出いっぱいあるでしょう。

良かった事、楽しかった事、後悔してもどうしようも出来ない大失敗などなど。

オラの平成30年間かー。一言で言えば、周りへの気遣いと忖度だらけでしたねあせる

仕事の事は語らん。コンプライアンスに触れる可能性あるので!! 令和になっても10年以上は稼がないとあせる

これから高校、大学とまだまだお金掛かるし。

 

趣味

小学校から釣りはやっていたので、平成になってからはブラックバス数年。その後渓流、湖、海と

東北いろいろ行ったな。釣りをする為にキャンプも始めた。20代後半でワカサギ夜釣りに連れていかれ・・・置き竿で3匹ショック!

そこから冬はスキー引退しワカサギ釣りへシフト。同じくらいに管釣りも練習でたまーーーーに行った。

まぁスキーは東北のメジャーなスキー場は行ったなあせる 記憶を辿れば、東北以外では滑ったことないなぁ叫び

出掛けるのも好きで東日本いろいろと出掛けたな。遠くは四国、北海道と音譜  

 

人間関係

これを語るのは凄く迷ったけど敢えて語るビックリマーク オラの平成最大の事件だし・・・ショック!  平静を装っていたけど怒りで仕事も手に付かない時期もあったしあせる 主犯+αを訴えて慰謝料取って会社辞めようとも考えたな!!  それだけ酷い出来事でなく刑事事件ですムキー

一部の関係者には不愉快な気持ちさせること予め深くお詫びと言うより真実を知って欲しいですね!!

 超簡潔に書けば嘘の情報を鵜呑みされて起こった事件。今で言うフェイクニュース。

もう直接来るのではなく、オラを飛び越えて全く関係のない人達に行ったのは想定外・・・。予兆は感じてたけど・・・。

それで突然キレられコツコツ築いた人間関係が大崩壊ショック!  巻き込まれた方々にはホント申し訳なかったと今でも思うしょぼん 謹んでお詫び申し上げますしょぼん 確認してもらえたら・・・。何と言われたか正直に言ってくれれば・・・言った主犯を問い質すことなんて凄く容易いことだったのに・・・。その時点で身の潔白が証明出来たと思う!!

その後、主犯達の嘘に気付いたみたいだけど・・・。謝罪、説明が出来なかったですね・・・ザンネン  ちなみにオラは早い段階で気付いて経緯と謝罪待ってたけど・・・。

主犯は自分がある方達からやられた手口をそのままやるとは・・・酷い奴だったな。自分の手は汚さずに人を使ってやる卑劣さムキー  

崩壊の原因はオラが関わった全て人達の気持ちを忖度し過ぎて敢えて沈黙していたのが悪かったのと、その内、真実がわかれば変わるだろうと過信し過ぎた・・・。 今思えば、素を出して思いっ切り潰してやれば良かったかなと・・・。

争い嫌いだからビックリマーク  真実書かれて読んで面白くない方もいるでしょう。全ての泥水飲んだ俺の気持ちを凄く忖度して下さい!!  自分自身が同じこと言われたら、やられたらどう思うか? どう対処するか? 考えて欲しいですね。

文句ある方は直接お願いします(ちなみに当時から待ってたけど誰も来ない・・・つまんねぇーシラー)  

主犯の自称口喧嘩世界No.1の真の実力見たかったなにひひ

隠しネタ用意して待っていたのに・・・。もう犯行グループ達の主語のない会話、陰口、嫌がらせは勘弁っすパー  しかしこの事件の全ての真実を実名入りで誰かに思いっきり喋りたい!!

出来れば関係者、陰口で洗脳されている方々へにひひ 今でも真実知らずに冷たい目する人居るしね。 主犯は口喧嘩No.1でなく 陰口の総合商社だな!! 

まぁオラもこのずっと残っているモヤモヤ感のまま新時代を迎えたくないと思い、事件関係者の気持ちを凄く忖度しながら超簡潔に書いてみた。書いてもあんまり変わらんけどね・・・。チョイストレス発散っすパー  犯罪を犯されて時間が解決するなんてあり得ないビックリマーク

やった方(主犯)以外は、特に何とも思ってませんのでご安心して下さいパー 済んだことだし個々に幸せな家庭築いているみたいだしグッド! 同じこと繰り返すなビックリマーク

主犯は数年後の深夜のコンビニ入口で仁王立ちしての「ざまあみろ!! へっへーへっへー」の挑発ポーズ事件

あの腐った態度、顔は忘れられない。犯罪です!!  

(見てないけどその場所に居た愉快な仲間達は同罪だな)、また実に面白い得意フレーズ(音程音譜付き)でオラに言った数々の名言は忘れられないので・・・。得意の貴笑い、得意フレーズは区別出来るように一族へ伝承して下さいシラー 

コンビニ事件で本当の心も顔も腐った人間だったんだなと理解出来たムキー  関係者に抗議すれば良かったかなと後悔パンチ!  

コンビニ事件から数年後、山形の某プールでもオラを見つけたのか? 温水プールで凄い澄ました顔だったな。他の客からも凄く浮いていた態度、表情にひひ

明らかに、「会いたく奴居たなぁ~」と言う態度にひひ。まぁ主犯は自分を正当化しようとあり得ない所にも嘘、陰口言ってたみたいだしね。

それを信じる人も残念。何で皆、確認を怠るのかなと・・・。

一連の主犯達の態度、行動はこれぞ主犯の数ある面白い得意フレーズの一つ「馬鹿じゃね~ぇ、おーもせっ音譜 ヘッヘー ヘッヘー音譜」の真骨頂だなと思い。もう、怒りを一気に通り越し呆れた・・・。親も腐っているんだべな・・・。

 しかし、当時主犯の態度、行動、発言から全てを知って気持ちを凄く忖度して快諾してあげたのに何故やったか疑問です。快諾後翌日はスピーカーのように言いふらし笑顔で良かったかなと・・・。数日後には次の相手を自分の実家に連れ込んで。メデタシメデタシと思ったのに・・・。

オラも「どうしたのはてなマーク」「何ではてなマーク」といろいろな方に言われて・・・。しかし主犯の気持ちを忖度し余計なこと言わなかったのに・・・シラー

しかし快諾後、ほぼ会話ないのに・・・。数ケ月後、当時の彼女に小中学校先輩、後輩だから先輩面して脅したんでしょう。後にあの発言、態度も背後で操られていたのかなと・・・。喧嘩覚悟で直球で聞こうか凄く考えたけど・・・全てトラブル避けたかったオラのミスですしょぼん  主犯自身も犯行のその1年後?嘘がばれて後に自爆しているけどね。オラはダメなんて一言も言ってないし。オラが原因と全く関係ない人達にまた嘘ついて、洗脳された人達から数ヶ月冷たい目我慢してたな。女性達の腐った一面が見えた時期だったな。直接聞けば全てを話したのに・・・にひひ  オラは当時から自分が正義を貫いて行動すっぺを信念に対応していたので、何言われても言い訳出来る行動してたのでにひひ

しかし、女性は片方の言い分で信じる人多いんだなと・・・。アホ臭くてオラも修正するのがやってられんと思ってた。

主犯知っている方は話盛って余計な事言わないでね。多分、ブログ知って見てるかなとも推測してるけど、今度何かあったら問答無用で告訴です。当時も刑法適用を考えて調べたけどね 230条、231条に合致ビックリマーク   そう、たまにこの記事見ている方が居るみたいで・・・主犯?関係者?かなと思ってチョイ追記 スッキリしたいなら直接じっくり話しましょうビックリマーク 楽しい話(実話)してあげるからにひひ

オラも誰かに真実話さないとストレス溜まりっ放しで・・・もうすぐ爆発しそうドンッドンッドンッドンッドンッ

また、人を使っての陰口、嫌がらせは最低の人間のやる行為です。大人の対応を。  裏を返せばオラも腹黒いと言うより謝罪せずに某国より酷い挑発行為した主犯達が絶対許せないムキー   また、自分の言った発言誰も守ってないし・・・。

 

※教訓:噂話だけで人を判断しないこと。

 世の中、旦那、彼氏浮気しているよビックリマーク 女性と楽しく話していたよビックリマーク(浮気したことないけどこれは否定出来ん、男の活力源だしあせるあせるあせる

 人を落し入れる為、どうなるか楽しむ愉快犯が本当に居ますからビックリマーク 

 もし身の周りで起きたら突然キレずに喧嘩腰にならずに良く確認しましょうパー それが間違い、勘違いだったことを想定してからでも遅くありませんビックリマーク

 で万が一自分が間違ってた、悪いことしたと気付いたら、まず人を頼らず自分から謝罪することが大事ビックリマーク 

 上記の事件は後に主犯の嘘に騙されていたことに気付いた方々も居たけど・・・皆、説明責任が出来なかったね。

 多少言われようと態度でなく言葉を待っていたけど・・・。  オラが逆の立場ならじっくり話す機会設けて謝罪するけどね!!

まぁ何言っても元には戻れんし平成の超絶激辛の事件として書いてみた。  

 

皆さんの周りでも突然キレる方、捨て台詞言って去って行く面倒な方居ると思います。貴方、貴女かも!?

その行為が周囲の雰囲気を乱していることを知るべし。周りが忖度していることを忘れずに。

 

気分変えて

ギャンブルは

平成元年に悪友と行ったパチンコ(マジカペ)でビギナーズラック100円で1,400円儲けから趣味となったな。今はやってないけど。

良いことしか書かないけどあせる、最高は22,800枚(等価) これがオラのパチスロ人生の金字塔クラッカーチョキ

その年は調子良く 20,000枚超えと15,000枚超えも有り。オラが平成一番バブリーな年でしたにひひ 暫く給料手付かずでしたチョキ

その頃は地元の893さんに睨まれたことも・・・滝汗   睨めっこすると凄く面倒なので目を合わせない、知らんふりにひひ

まぁ翌年にはバブル崩壊してたけど・・・ドクロ 

宝くじは平成ほぼ全てのジャンボ宝くじをグループ買いで購入。

結果は・・・滝汗。まぁ中小合わせてみずほ銀行行きが計3回チョキ  大、特大でのみずほ行きは令和でやりてーにひひ

 

家族

子供達は皆、前向きに成長してくれているのはグッド!  奥様にも感謝です。 もっといろいろな経験をすれば

社会人になって応用利くでしょう。仕事ばかりじゃダメビックリマーク 余暇の充実も大事です。オラは遊び過ぎたけど・・・あせる

仕事しないで遊んでばかりはダメ!!  世の中いっぱいいるけど真似するなビックリマーク 早く就職してオラを養ってくれにひひ

 

世の中

平成は大地震、豪雨、豪雪、噴火、津波など自然災害が多かった時代でしたね。

一番身の回りで起きた自然災害で大きな出来事は東日本大震災&原発事故でしょう。

建物の4Fに居て、聞いたことない凄い地鳴りの後、パンパねぇー揺れが長時間続き。マジで建物崩れると思い。

頑丈なエレベーターの扉にへばり付いていたあせる

原発事故も未体験の事で何をしたら良いか分からず。子供達は軟禁状態にして家の周りだけでもと放射線を下げる努力。

逃げないのかはてなマーク と言われたけど何処までが安全か分からず・・・。

 

 

心機一転、令和時代は令和の和を引き続き考えながら適格に対応出来るおっさんそして爺さんになりたいと思うあせる

皆さんも良い時代になるよう和を考え努力しましょうビックリマーク